2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
コメント返信9

コメント返信9


> クレハさん

メタデッキとしては安定感もあり中々優秀ですが魔法、罠に依存したデッキですので【六武衆】がトップに存在する限り例え《超融合》からの闇HEROがあっても厳しいと思います。来期制限に期待ですね。


> ジャンド大好きさん

おっしゃる通り厳しいですね。

《神の警告》等を採用しても次から次へとパワーカードを叩き付けられては中々対処しきれません。
やはり代行者自体を取り除き事故気味にさせるサイド構築、又はライフ犠牲にしてでも全て妨害しつくすつもりで戦うサイド構築の何れかが良いかと思います。


> 織田サンタさん

【代行儀式天使】だと【六武衆】の存在がより邪魔になりますね。
相手先攻からの展開スピードや勾玉についての解答が無いので、自分ならより安定感の強い臨機応変に対応出来る【代行天使】を選択します。

ありがとうございます。頑張って来ます。


> worryさん

初めまして。ありがとうございます。


> ナチュルさん

ありがとうございます。二回目の全国、今回もなんとか結果まで繋がりました^^


> ふぁてさん

ありがとうございます!応援頂いたのが励みになりました。


> ザワさん

ありがとうございます。リンクの件了解しました。


> しゃろさん

ありがとうございます!
ですね、世界制限は特殊なフォーマットですので今年の代表の方とも色々検討したいと思います。


> staylさん

事故要素にもなり、速度が早い環境ですのでダムドに頼る必要が無いと判断しました。
【六武衆】の《次元の裂け目》、【代償ガジェ】の《血の代償》、【暗黒界】の《手札抹殺》、【代行天使】の《ダイガスタ・フェニックス》絡みの1キル等で最悪2~3ターンで負ける試合もあり50%位は使用出来ないまま終わってしまう可能性があるのと、中盤に縺れ込めば頼らずとも勝てるデッキパワーとギミックが十分に備わっているからです。選考会なので中途半端なデッキはいないだろうという理由もありますが。


> 非公開さん

ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
いつかお会い出来る事を楽しみにしておりますね。


> メタさん

普通に頭悪いですよ(笑)
ありがとうございます。わかり難い解説で申し訳なかったです。

楽しんできます!


> -さん

最低限HN位はお願いします

選考会なのでジャンドと分かればデッキの35枚位、伏せは消極法で読まれ、ハンドの状態もある程度は把握されてしまう方しかいないと思っての採用
メインは無いだろうというテンプレ構築の既製概念の穴をついての採用です
これのおかげで1戦目取れた試合もありましたが、レシピ公開されてからではもう効果は薄いですね


> 修業者さん

ありがとうございます。そんな大した事書いてませんが有り難いです。楽しんで来ます。


> ムーさん

ありがとうございます。頑張ってきます。


> デブリさん

ありがとうございます!!


> ジャイロさん

ありがとうございます。自分より上手い方は全国各地に沢山いると思っていますが出来る限り答えられる様にしたいと思います。

世界制限でジャンドは使わないかもしれませんが頑張ってきます!


> 財さん

レシピ当て嵌めればすぐわかりますよ。
後は対戦相手、癖、地区環境、見た札により微調整します。
・【六武衆】こちら先攻→妨害札重視のチェンジ
・【六武衆】こちら後攻→最悪を想定して理不尽無理ゲーをなるべく回避出来るチェンジ
・【代行天使】→除外札重視又は妨害札重視のチェンジ、やりたい事をどの程度やるかは微調整


> 前髪さん

ありがとうございます。リンクの件了解しました。


> ダンディさん

サイドチェンジのメタカード投入の兼ね合いと釣れるカードが少ないのと事故回避の為です。


( 2011.07.21 ) ( 返信 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
最近のコメント返信8

またコメ返復活します


> ハルさん

ありがとうございます!毎日見て頂いているのに更新が滞っていて本当申し訳ないです。
天使はかなり回してますので今日か明日には書き上げますね。


> ナチュルさん

お久しぶりです。
ありがとうございます。選考会まであと4日になりましたが頑張ってきます。


> 織田サンタさん

選考会が近いのでレシピ掲載は控えております。貯まりに貯まってますので来週以降から色々と掲載するつもりです。


> コカさん

ありがとうございます。お疲れ様でした!


> サイキさん

お疲れ様でした!ありがとうございます。


> ふぁてさん

そんなことないですよ。ジャンド系は全く使い慣れてなくて完全にテンパってました。
ありがとうございます!


( 2011.07.13 ) ( 返信 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント返信7

コメント返信7


> 笹の葉さん

お返事遅くなり申し訳ございません。

簡単に出来るループ要素は規制されるのではないかと考えています。

影武者等最近出た真六武は海外の発売時期が二月ですので規制されないと予想しております。



> 通りすがりさん

ありがとうございます。

励みになります。

これからも大会に貢献して行きたいと思いますので宜しくお願いします!



> 若院さん

お久しぶりです。

去年は札幌にお越し頂き誠にありがとうございました。

現在は未熟ながら黒王さんの引き継ぎという形で北海道で活動しております。


先程大会の紹介・企画等読ませて頂きました。大変素晴らしいと思います。


今後も、いっそう御手腕を発揮なされるよう心より願っております。


またいつか何処かでお会い出来る日を楽しみにしていますね!


( 2011.02.05 ) ( 返信 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント返信6

コメント返信6

> デブリさん

有難うございます!

シロッコは強いカードですが枚数は環境によりますね。

ミラーでは確実に強いカードです。


> 織田サンタさん

サイドからシロッコを投入するのであればそれよりは警告アウトを見越したサイドゴーズやスノーマンを投入した方が効率的かと思います。

魔デッキの有無や対六武のサイド枠枚数との兼ね合いも関与して来ます。


> あさん

毎回外国の環境も考慮されていますので恐らく改訂の際に海外支部からの意見も取り入れているのではないか思います。

たしかに制限は少々やりすぎかとは思いますが。


> mikanさん

初めまして。有難うございます。

《死者蘇生》は代表的なカードですね。

昨今、特殊召喚出来るカードが非常に多くなって来ましたのでコナミはどう判断するのか気になります。


( 2011.01.23 ) ( 返信 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント返信 5

> デブリさん

SDの内容はかなり良いですよね。天使も強いですし文句なしです。


> マハロさん

ライトロードにライオウは厳しいかと思います。

理由は構築上守りきれる伏せが少ない事と召喚権の問題です。どうしても投入したいのであれば2枚が現実的ですがそれ以上に優先して入れたいカードがあります。

ライトロードは墓地を肥やす事に召喚権を酷使する見えない縛りが存在していると考えています。


> ひぽひでさん

そうです。

2戦目以降はシエンに頼りきらずに戦いますので警告、幽閉、ドッペル等で慎重にアドバンテージを稼いでいくかキザンや師範等でビートダウンして行きますます。

対BFのサイドチェンジ後に関しては、ぶん回し以外のシエン召喚は結果なのであってあくまでもその過程が生死を分けています。


加えてBFのパペットプラントはダンディに比べ脅威ではありません。
シエンを奪われた後にローズまで繋げるカードが基本4枚なのと、奪った後のシエンを消すカードが少ないのでダンディ系に比べパペットプラントのパワーが低いです。

六武が一番怖いのはやはりローズですからね。

それとアドバンテージの取り合いが重要であるBFとの2戦目以降では、こちらが動く時はリスク軽減の為門や結束を絡めて動く事が多いので、ある程度アドバンテージを得た上でのシエン展開である以上、パペットプラントを使われたからと言って必ず負ける、という訳ではありません。

そもそも有効なバックが無い場合はシエンを出さない選択が殆どです。


あくまでも幽閉、警告、サイドインカード、サイドアウトカード1枚1枚の構築バランスによりますが自分の場合は全抜きの構築に至りました。

月は万能性が高いカードですが、BFにアドバンテージを稼がせる隙を与えずに時間を稼ぐ構築を最重要に意識したので月よりは限定的ではありますが
「時間を稼ぐ=限定的なカードがより死に札となりにくい」
というコンセプト故の構築です。



> 織田サンタさん

有難うございます。説明不足な面も多々ありますが出来る限り更新していきます。



> もりそばさん

有難うございます。励みになります。
では後で追加させて頂きますね。


( 2010.12.27 ) ( 返信 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント返信4

> デブリさん

中々強いと思います。どれ程の強さになるかはわかりませんがとりあえず組んでみる予定です。


> ぽえまーさん

余り練っていませんので何とも言えません。構築次第かとは思いますがデッキ相性に有利不利が大きく左右されますので辛いかと思います。


> 午後の紅茶zさん

墓地BFでは罠を大量に投入し早急に押し切る事を意識する必要があるかと思います。


> 柊さん

相手によって使用出来る機会が少ないですね。


> 非公開さん

門カゲキ影武者の最大ダメージ量です。

門→カゲキ(2)→影武者(4)→シエン(6)→師範サーチ(2)→師範特殊(4)→キザンサーチ(0)→キザン特殊(2)→カウンター2個使用
2500+2100+2100+カウンター取り除いた500=7200
門1枚+モンスター2枚の合計3枚のカードで最大7200ダメージ入ります。


> matoiさん

有難うございます。もし時間があれば掲載します。


> くいっくんさん

構築によりますが個人的には必要無いかと思います。

> 駿SYUNさん

値段が比較的易い物でしたならリチュア、ナチュル、墓守、スクラップ、カラクリ、剣闘、セイバー辺りかと思います。

レシピは時間があれば掲載しますね。


( 2010.11.30 ) ( 返信 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント返信 3

> 伏さん

妖精の風に関してですが、まずシエンを1:1以上で打開出来るのが理想ですがどうしても無理な時もあります。

速攻魔法という利点により引いた時点で場合によっては弾(本命を通す為の誘い打ち)に出来る矢の方が優秀だと思っています。

後は単純に砂塵を貰わないという部分もあります。


> デブリさん

そうです。

六武にダストは必要無いかもしれないですね。


> 午後の紅茶Zさん

六武はともかく値上がりしそうな強いカードはあります。


> raikaさん

六武はガン3枚のインフェルや援軍3枚のライロよりも弱点が少ないです。他のデッキもメインからかなり影響を受けると思います。

わかりました、時間がある時に掲載します。
本来旋風に取る為のナチュルですからね。


( 2010.11.19 ) ( 返信 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント返信 2

> オロチさん

強謙は最初から投入しない形もありだと思います。また、相手のデッキによってサイドアウトするのも面白いですね。

BF、六武どちらも多いと思うのでメインはどちらかに多少傾け、その逆はサイドで埋める様な合理的な構築が必要そうです。


> デブリさん

お触れが必要無いのなら幽閉やサンブレで十分だと思います。
後は説明頂いた内容とほぼ同じです。


> Judeiさん

ご説明有難うございます。

> アリスさん

初めまして。有難うございます。

これからも宜しくお願いします。


> ぽえまーさん

有難うございます。
少しでも参考になれば幸いです。
これからも掲載して行きますね。


( 2010.11.10 ) ( 返信 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント返信

コメント返信


> 同じく墓地bfを使っている人ですさん

ゴッドバードとは相性が良いです。
そもそも墓地BFのアドバンテージ面を考えるとヴァーユ、アームズ、シロッコで1:1交換が出来ればアドバンテージ+1になります。
墓地を使い回す為に奈落は踏みたく無いのと、ダグレ終末という打点不足のモンスターを展開する為「アドバンテージを先に投資してリターンを得る」様な戦い方を意識しますので純粋にチェーンを絡めて破壊出来るゴッドバードはスピードを維持しつつアドバンテージを埋める要になります。

櫃に関しては最善かどうかは別としてありだと思います。
玄米ダムドをサーチし出来る事なら2ターン後にゲームエンド出来る様に動く必要はあると思います。


> 午後の紅茶Zさん

旋風に押され気味ですね。


> オロチさん

HEROは賄賂まで入れればまだ戦えるかと思いますが、アドバンテージを取る要素が少ないのと六武シンクロを解決する札が少ないので辛いのではないかと思います。


> 閻璃さん

自分は六武を全く把握していませんでした;
スクラップはまだトップに行ける力は無いと思いますが、いつかは今回の六武の様に強化されると予想しています。

カード名やデッキは違うにしろこの繰り返しこそが一番安定する商法だとコナミは判断しているのかもしれませんね。遊戯王は環境が変わる度にモチベーションが下がる方が多い理由はこれにあるかと思います。


> ライトロードさん

有難う御座います。剣闘は新カードが残念なので今と変わらない位置だと思います。


( 2010.11.01 ) ( 返信 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。