2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
第2回我杯当選チームリスト

大正義文化遊戯部
カルゴ連合
神威@高校デビュー
ワイルドだろぉ
ヨネヤーズ
今から怒るぜ!
壺魔人に掘られた死にたい
マドルチェ
CS初参加
1000円でPS3貰いに来ましたby神威
ドキ★男だからけのチーム戦(意味深)
ゾンキャリは衰退しました
ゴゴギガガガガガギギゴゴ
廃棄パン1個50円@たかさん
ラブリーマイエンジェルあやせたん
きこり
安置ホワイト
遊戯王サボって学校いってるやつには負けねーわ
ぺち連
ザクレロ
新アニキ連合
イカイカM7@小樽
世界優勝してもシモンとはチーム組まない
メロソダさんチーム組んでくれない><
おろなみん連合
チーム人任せ
キャミ
本気になったら川邊ェ…
よせあわせ
聖刻竜王トークン

夏の虫でワカラセル
チーム味噌まみれの頭
mind
旋風機ハーベスト
逆に聞くけどヒラメキって閃いたことあるの?
逆に聞くけどまーくんより弱いやついるの?
ヴェーラーとヤったことあるけど何か質問ある?
ホスクラにーやん
北方領土は調整中
スノーマンの下怪物ってピグモンでしょ?
自転車逆さまはキツいです。
BO’z
ちーむとまこまいMHF
腹Ⅱ
時雨ファミリー
ナハトヴァール
カオス・ヒーロー ゾンバイア
探検戦隊カエレンジャー
ILA@ミチオTOYS2号店
甲虫装機は衰退しました
おまん小豆茶

全て当選チーム、現在3チーム空きあります。補欠枠は10チーム空きあり(キャンセルチームは随時更新していきます)

宜しくお願いします。


( 2012.07.27 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
登録完了チームリスト

第2回我杯登録完了チームリストは

https://twitter.com/Xx_syelu_xX

にて近日公開します。(52チーム、補欠枠8チームの計60チームです)キャンセルの場合もそちらにご連絡下さい。


( 2012.07.20 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お久しぶりです

どうもお久しぶりです。

色々あるのですが簡単に

■第2回我杯

登録開始しています。
我杯のみ参加費は1000ですが賞品は優勝PS3×3という約2倍にグレードアップしましたので是非(札幌CSは800でやりますがPS3はでません)
特殊制限チーム戦なので、考えた分だけ、チームで真剣に取り組んだ分だけ結果に繋がります。
自分は出たいの我慢してヘッドジャッジやってます(笑) 現在23チーム登録完了、今回は蝦夷国CSと時期が近いため、準備効率を上げる為、先着順となります。残り29チームです、お早めに。

■TYC

毎週Tetsuさんのニコ生にメインパーソナリティとして出させて頂いてます。15回目です。沢山のゲストの方お呼びしました。ふにふにさん、fordさん、ソバットさん、チャリオットさん、舞人さん、タイチさん、ハスカールさん←、等書ききれません。

本日のゲストは・・・言っていいのかなこれ。まあいいか(笑)ちゃみさんです。

リンクの一番上のsyeluのコミュニティから飛べますので木曜夜22:00は宜しくお願いします!

■冷やし中華

ツイッター初めました。お気軽に☆
↓リンク先
https://twitter.com/Xx_syelu_xX


( 2012.07.19 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
我杯仮告知

我杯仮告知

■日時

8月18日(土曜日)

■3人1組のチーム戦

■会場

札幌市民ホール

■参加費

1000円(1人)

■定員

156名

■主催

syelu
てん

■ルール

同名カードはチーム内のデッキで3枚まで使用可

例)
無制限のサイクロンを一人のプレイヤーが3枚使用した場合は残りのプレイヤーは使用できません

準制限の神の警告を一人のプレイヤーが2枚使用した場合は残りのプレイヤー二人のどちらかが1枚使用できます

制限の大嵐を一人のプレイヤーが使用した場合は残りのプレイヤー二人とも使用できます

エクストラデッキも同様にチーム内で3枚までです

■賞品(予定)

1位 PS3×3
2位 検討中
3位 検討中



商品や登録などは正式告知に載せます。(明日)


( 2012.07.12 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お久しぶりです

只今ブログ移転準備中です!近日公開致します。


( 2012.05.31 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
レジェンドチャンピオンシップ2012

出ます!

前回は決勝トナメ落ちというしょっぱい結果で終わりましたが今回は前回よりも頑張りたいと思います。


参加条件のリスト見て思ったのですが何だかんだでコナミの公式大会で2回も結果出せたのは自分でも良くわかりません

寧ろ自分なんかより強い方は全国に沢山いらっしゃります


今年の世界大会は日本開催なので個人的に余り魅力が感じられないのでLCS,JDC,TCSと全国有数の大型非公認大会に遠征しようと考えています!

会場でもしお会いする方は気軽に声かけて下さいね。

…自分の第一印象はあれですけど(笑)


※コメントの返信が貯まっておりますがもう少々お待ち下さい;


( 2012.02.21 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
新制限

新制限出ましたね!


新制限雑感は弄れば解る事なので省略します。

サンプルはきり良く10デッキ上げましたがまだ出来てます。


大会に持って行くレベルの構築とは言えない部分もありますがとりあえず少しでも参考になれば幸いです。

暇を見つけてまた更新します。


個人的には【聖刻】がかなり面白いです。


後は《奈落の落とし穴》の採用率の低さに付け込む構築も良いかなと。


とりあえず環境初頭は無難にデッキパワーに任せた【インゼクター】メタを推奨します。

メイン《サイクロン》の構築や《ライトロードマジシャン・ライラ》入り構築などもレシピは上げてませんがそれらも見越しておくべきだと思います。


( 2012.02.19 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
600000アクセス

かなり遅くなりましたがブログ移転してから600000アクセスありがとうございます!


最近は仕事の方も時期的に落ち着いおりましてまた頻繁に更新してます。


とは言っても仕事中暇な時構築考えたりネットでカード集めたりはしていますが、知人とDOする位で基本一人回し専です;

最近はリアルでの対戦は0です(笑)


1つのデッキでインゼクターミラーをやると、「デッキにセンチ無いってどういう事だよ」とか一人でぼやいています(笑)


話は変わりますが第7回札幌CSの告知完了致しました。

登録はあと約二週間後からになります。是非ご参加下さい!




これからもガチデッキ、ネタデッキ、考察等出来る限り幅広く更新して行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。


( 2012.02.10 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
我杯 デッキ分布

14名【甲虫装機】
13名【カラクリ】
10名【代行天使】(TG代行8名、ヴァルハラ2名)
9名【六武衆】
4名【ジャンクドッペル】【HERO】(ビート2名、フュージョニスト1名、タッチヴェルズラビット1名)
3名【ゼンマイ】【剣闘獣】
2名【次元ラギア】【ジェムナイト】【暗黒界】【ドラグニティ】【インフェルニティ】【ガジェット】(代償1名、マシン1名)
1名【ゼンマイ甲虫装機】【Xセイバー】【墓守】【魔轟神】【シモッチバーン】【アンデット】


( 2012.01.31 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
我杯総括

お疲れ様でした!


今回、北海道初の3枚ルール特殊制限大会という事で実験も兼ねて開催しました。規模がいつもよりやや小さかったですが無事終える事が出来ました。


今回自分は運営一本という事でスタッフを限界まで減らし、出来る限り自分が動こうという趣向で行いましたがやはり大変な面も多々あり、次はスタッフ陣を固め開催しようと思います。

自分も色々と勉強になりました。いつもより少々段取りが悪く申し訳無かった面もございましたが皆様は楽しんで頂けたでしょうか?


次回の特殊制限の第2回我杯は夏にかでるで札幌CS同様の規模でやりたいと思います。


後青森からお越し頂いた方、ストレージが見つかり大変安心しました!

そして告知になりますが新制限一発目の第7回札幌CSは前回同様定員約160名、参加費800円、時期は三月を予定しております。

第4回企画放送の方も現在検討中です。

参加者の方々お疲れ様でした。上位入賞レシピは近日公開致します。


( 2012.01.30 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
