2009.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
BF対策(簡易版)

インフェルニティ対策に続き今回はBF対策簡易版を



・砂塵の大竜巻

伏せが多い+旋風破壊の為。フリーチェーン故にゴトバで狙わせたい所


・ツイスター、ブレイカー、ライラ

一丁一旦だか同上



・盗賊の七つ道具

ゴトバや弾圧をカウンター出来るのは強い


・オネスト

カルートよりもパワーカード。光属性しか使えないがシロッコ効果も関係なく返り打ちにできる


・マインド・クラッシュ

旋風効果から打てるし、ダメステ確認→マイクラ対象カルートの流れも出来る


・ダスト・シュート

手札減りにくい+旋風により他のデッキよりはすぐ4枚のラインに到達する


・お触れ

基本的に罠が10枚位入っていることが多いので


・我が身

ゴトバに打ちたい


・スタラ

同上


・強者の苦痛


旋風サーチの幅が一気に減る


・虚無魔人

弾圧は刺さらないが虚無は刺さる。

しかしゴトバ、カルート、ゲイル、月と解決策が多いので単体じゃ効果は薄い


・聖なるあかり


これも中々効くが解決策も多い


・闇のデッキ破壊ウイルス

嵌まれば強い


・次元の裂け目

カルート、ブリザード、バーユには効くが詰む訳では無いので微妙


・ドゥルダーク

地味に効くがこれだけじゃ余りに薄い


・暗闇のマジックミラー

ある程度は抑えられるが微妙


・スキドレ

マジックミラーに同じ


・ライオウ

旋風、シンクロに刺さるけどシロッコ、カルートがうざい





弱点がやたら少ないですね。

メインだけで見るとBFは魔轟、インフェルニティより爆発力が少ないのですが弱点の少なさが最大の強み。

このデッキに有利に戦う為には対策をすると言うより、対策の対策をして合理的に戦うのが最善かと思います。


対策を考えてるのにそんな結論出すなよ!と石を投げられそうですが…


オネストはメインからの投入が容易なのでかなり強いですね。



( 2010.03.08 ) ( 考察 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
