2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
今は新環境のスタートライン

これからが本番ですね


トップ辺りのデッキの行方を幾つか考察して行きます

《旋風BF》

クロウがスムーズに入るしメタ要素も強くスキが少ない。
このデッキの問題はミラーマッチ。シロッコ旋風ゲーになるだけでは、一方的には安定して勝ちは望めないと思うので、「噛み合えば100の力を出せて強い」構築から、「90の力を安定して出せる」構築の方が強い気がしています
今のBFの構築は最近そんな感じに変更したのですが、これからどうなるか楽しみです。


《インフェルニティ》

当然メタにより普通の構築では中々勝てない。ダストとかじゃないメインクロウの対策を考えて行くべきだと思います
自分のインフェルニティ構築はクロウやられてなんぼの除外型
寧ろクロウやられないとカードが腐る位の構築が逆に安定…?


《魔轟》

弾圧、ライオウ、クリスティアその他により今のままでは多少きつい
大量展開重視よりもメインからオネスト2又はブレイカー、ライラ、砂塵等を利用する様な安定重視型が強い時代になるのかも。


《天使系》

実際クリスティアは目茶苦茶強い。ただデクレアラーロックするだけじゃなく他のギミックと上手く共存出来れば一気に化けそうです。


《ライロ》

ゴブゾン、クリッターは殆ど見ない環境なので、穴でライコウ3構築もありかもしれません
メタを意識した構築もたしかに強いけど、トリシューラ作る事に専念した構築もやばいんじゃないかと思います。


《剣闘獣》

前に書いた通り前環境よりも強い位置にいると思います
まだ未完成のままなのでしっかりBFを意識した構築を完成させたい所です。




他にも注目するデッキはありますが、眠くなったので今はこれだけで終わりにします(ーー;)


1ヶ月位前の記事に書きましたが、前ライロ環境とは違い、今期は本当にインフェルニティを最初から一歩通り越して動いて行くのかも


これからメタは徐々に罠系のデッキに移行して行くかもしれません


今の環境の罠の1番手と言えばやはりBFでしょうか。


インフェルニティは勿論、BFに勝てるデッキもきっちり視野に入れてこれから調整して行きたいです


自分の考えに固執するつもりはありません。考えは十人十色なので他の方の意見も参考にしてみたい所です。



( 2010.03.07 ) ( 考察 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
