2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
カードとは?

遊戯王とは?カードとは?

今日はそんな所を追求してみます




構築…ズバリ職人ですね



結論先に言って申し訳ないです

メタゲームこそがカードの究極です
しかしトップデッキビルダーはそんな事を考えていません。

何故ならそれは前提条件、誰もが考えもしなかった構築を当然・・いや必然のように考えています


自分がマジックに浮気してた数年間で色々と学びました




プロは怖いです




一度海外の有名な大会でお会いした事があるのですがマジック界の巨匠ジョンは
「カードは僕の人生だよ!、君もカードが人生なら僕は君を警戒せざるおえない」
と何の躊躇もなくチンケな島国代表の自分に言ってくれました




それをどう解釈するかは個人次第、彼は誰よりもプロツアーで安定して優勝をかっさらっていました。


常に環境の最善を誰よりも的確に、時には度肝を抜いた構築に回りを驚愕させます。



結論から言うと難しい事はしてないんです。ただ常に回りのトッププレイヤーより一歩先に歩いているだけなんです。



優れた構築でも、優勝という結果がでない事に己を誰よりも悔やむ事を忘れたトッププレイヤーは落ち目しかない、と言っていたジョンは誰よりもストイックな印象を受けました。


たかがカードで何言ってるの?と思う方は理解不能です。



尋常ではない努力の結晶です。
彼のプレイング、構築、不利な局面の状況判断等は一部始終見ました。
今までみたプレイヤーとはスピード、正確さ、どれをとっても桁が違います
彼はお互いの墓地をまず確認しません。
すべてのターンを記憶し相手のデッキのカード構成、比率、ドローの可能性を常に考慮しているみたいです。

記憶とか自分には一生無理くさい芸当です;



まだまだ未熟ながらも自分はそんな領域に再び足を踏み込もうとしています



( 2009.11.25 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
