2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【墓守ネオフレムベル】

【墓守ネオフレムベル】


《デッキ枚数41枚》


《モンスター22枚》
フレムベル・ヘルドッグ×3
フレムベル・マジカル×3
ネオフレムベル・シャーマン×2
フレムベル・パウン
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
霊滅術師カイクウ×2
墓守の偵察者×3
墓守の番兵
ゾンビキャリア
BF―疾風のゲイル
召喚僧サモンプリースト
ライトロード・ハンター・ライコウ
クリッター

《魔法12枚》
真炎の爆発×3
サイクロン
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
闇の誘惑×2
月の書×3

《罠7枚》
リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴×2
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻
異次元からの帰還



ネオフレムベル混合タイプです。


新環境を見据えて今回はインフェルニティ戦を中心に書きます


《対インフェルニティ》


シャーマン+マジカルでゴッド、カイクウ、シャーマン、トリシューラで相手の墓地をコツコツ除外をしながら戦います。


その後は爆発で大量展開からのビートダウン


・パウン+☆4+☆4でトリシューラ

・墓守を利用しトリシューラ

・爆発、帰還からトリシューラ


月の書3枚投入はヘルドッグの最大利用に加え、ビートルが墓地にいない場合は優先して狙い打ち、デーモンが1体ならそっちを狙いうちで凌ぎ、
次ターンに爆発帰還の展開か、洗脳操作からまたトリシューラに繋ぎ、場と墓地のインフェルニティを2つ除外します


凌ぎ→2体除外に成功したのなら、ハンドが無く墓地にもキーカードが足りない状態になり、ほぼ勝ちに近いです


集めるの大変だろ!と言われそうですが、トリシューラは核になるんで2枚は入れて下さいf^_^;




メインカイクウはやり過ぎじゃないかと思いますが、何が強いかと言うとカイクウが活躍出来ない次元や剣闘相手にサイドから投入するサーベル3。


その強味がある故に、メインカイクウという突出した構築にしています

寧ろインフェルニティメタを意識しなければ瞬殺される環境になります;


多種多様なデッキに対しメイン、サイドをフルで利用して戦って下さい。

サイドチェンジはこのデッキの重要なファクターを占めています



このフレムベルの構築はほんの一例ですし最善では無いかもしれません。他にも様々なタイプが考えられると思います


総じてフレムベルは昔の環境よりも強い位置に来たのではないかと思います



( 2010.02.03 ) ( デッキ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>トルネードさん

初めまして。宜しくお願いします。

雑貨軸の方が墓地が肥えるスピードは早いとは思います。

このレシピでは墓守を場に残し、8シンクロやトリシューラを展開するための布石を作るボードアドバンテージや除外を重視した形になっています。
これからはインフェルニティの対策が無いと、一瞬でトリシューラ3+ゴヨウでやられる事もあります。

雑貨で爆発の為だけにゴーズやダムドを落とす可能性を高めるより、墓守でボードを確保して除外にメタる方が3月からは強いのではないかと思います。

次元相手には雑貨は逆に危険です。そして流行のBFにはシュラがいます。
墓守は1800、1900ラインをブロック出来るので、環境には合っていると思います。

最近のライロ環境なら雑貨軸も勿論強いですが、インフェルニティ環境なら自分は墓守+除外ギミックを採用します!^^

( by : syelu * URL ) ( 02/03 - 20:16 ) ( 編集 )

はじめまして
トルネードです。
魔道雑貨商人軸の方よりもそっちの方が強いのでしょうか?

( by : トルネード * URL ) ( 02/03 - 19:04 ) ( 編集 )

>クラッドさん

除外効果にはあまり期待は持てないですね。ライロやダーク、魔轟の序盤には効果が高いカードだと思いました

爆発で呼べる点がせめてもの救いです。


素材の縛りがもう少し緩く、ヘルドッグアタック→シンクロに繋げられれば文句なしに強かった(ーー;)

( by : syelu * URL ) ( 02/03 - 18:59 ) ( 編集 )

自分としては
ゴッドはインフェルニティに対してはなんともですね

インフェルニティは自らハンド0にしにいくから

ゴッドはあまりにも不安定だと自分は思います

( by : クラッド * URL ) ( 02/03 - 15:46 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
