2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
2010年3月新制限予想

2010年3月新制限予想


《禁止》
洗脳ブレインコントロールorダーク・アームド・ドラゴン

《制限》
裁きの龍
光の援軍
異次元からの埋葬
突然変異
インフェルニティ・デーモン
マジカル・エクスプロージョン
闇の誘惑
おろかな埋葬

《準制限》
オネスト
ソーラーエクスチェンジ
マシュマロン


《制限解除》
闇の仮面
マインド・クラッシュ
血の代償



こんな感じで予想。BF発売なんで旋風はスルーしました


特殊勝利系は規制をかけるのか微妙な所ですね。ライフ回復デッキを抑えるためにカウントダウンがあり、そしてカウントダウンを抑える存在がデッキレス。
だったらまず異次元の境界線あたりを規制してからの話だと思います。

誘惑とおろか規制なら今よりは厳しい立ち位置には行くが、デッキは死んでいないぎりぎりのバランスかと


インフェルニティもデーモン制限だとまだ少しはマシだけどトリシューラの規制は今回は無いと思います
けど結局デーモンもスルーしそう


自分が制作者側サイドならたとえ売上考えても、ガン位は規制します(笑)


それでもインフェルニティは飛躍的に強くなったしもしノーマルなら売上にも殆ど影響ないし問題無いかなと…(ーー;)


玄米は馬頭鬼が制限なら玄米は準制限。馬頭鬼放置なら玄米は制限になると推測


洗脳かダムドはGSも出たんでそろそろどちらか禁止になっても良いのでは?しかし2枚禁止は流石に無いと思います

誘惑1なら今よりはダムドが腐る局面も増えるので洗脳かな?


変異はエクストラのバリエーションが出るんで制限なら
今は自分がやってた時と違ってサウサク禁止なので


そしてエクストリオが高騰…(゚゚)


オネストは準、ソラエクは規制なしの方向も全然あるけど一応準と予想しています


インフェルニティは強くても良いから1つ位は規制して欲しいですね…


あと個人的に何か上げるとしたら、ツクヨミとかかな?…ダメかw


復帰して初めての制限改訂ですので、自分の予想は余り参考にならないかもしれません。皆さんはどのようにお考えですか?

スポンサーサイト


( 2010.01.28 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:11 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>クラッドさん

ボンバーが規制されなかった所を見るとインフェルニティの規制は今回は無さそうですね。

グレファーが無いだけでかなり減速しますねー
ついでにおろかな埋葬も規制だと後攻1キルの様な理不尽な事は殆ど出来なくなりそうです。


混沌黒は埋葬が禁止なんで、昔の様に脅威になる事は無いでしょう。ただ、これからのカードプールの増加により危険因子にならないか少し不安ですが…;


あと二週間待ち通しいです!

( by : syelu * URL ) ( 02/03 - 18:47 ) ( 編集 )

>syeluさん

最近のコナミの傾向だと
テキストの修正はまずないですね
1キル嫌いは相変わらずですが
やり方が中途半端です
正直
今回は
インフェルニティはスルーだとおもいます
前回のボンバーがその答えを出しましたから



次の改正は
注目は
グレファだと思います
インフェルニティもハンド0を作れないなら何もできないですし
何より
魔轟神に対してすでに3:7の不利がついてます
この状態ならコナミは平気でスルーでしょう

今なら混沌の黒魔術師も帰ってきても問題の少ない環境です
正直
魔法1枚回収して場を返せるようなゲームは
まず
無理です
それが今の遊戯王です

死のデッキ破壊ウィルスが帰ってくるのが応急処置につながると自分は考えます

( by : クラッド * URL ) ( 02/02 - 01:58 ) ( 編集 )

>クラッドさん

インフェルノはどうなんでしょうか。あれでサーチ+ハンドレスが更に容易に可能ならかなり強いかと。
グレファー+断殺抹殺+おろか+成り金等でライロよりも早いですね。
ガンのテキスト修正とかの線は無いですかね?

確かにキャリアも禁止の可能性はあると思います。

( by : syelu * URL ) ( 02/01 - 11:20 ) ( 編集 )

デーモンより
グレファが制限に多分なると思います
グレファのテキストがはっきり言って今のカードプール上強すぎます
デーモン1でもグレファ3あったら関係ないですし
でも
グレファなどがいなかったら
インフェルニティのデッキスピードが大幅に落ちますからそもそもハンド0って状況をグレファ1だと作りづらい
デーモン3なら
かぶったらアウトで
終了ですから


キャリアも正直危ないと思います
デッキ採用率が高すぎますし
核になることが多いので

( by : クラッド * URL ) ( 02/01 - 02:11 ) ( 編集 )

>スパークさん

ないかなぁ~(笑)

最近誘惑は昔ずっと準制限だった天使の施しみたく強く感じてきました…

コナミの1キル嫌う傾向は今も維持してると思うんであれは規制だよね。

( by : syelu * URL ) ( 01/30 - 22:01 ) ( 編集 )

>雨降りさん

そうですよね。回してみてわかった事は、アンデの大量展開と似てました。

トリシューラで更に酷いことになっていますが…

ガンのテキスト変更されたらバランス良くなりますよね。

( by : syelu * URL ) ( 01/30 - 21:42 ) ( 編集 )

>ひぽひでさん

インフェルニティがかなり強いので変異出ても問題無いと思っています。インフェルニティにはまず入らないカードですし。
変異により、過去のカードにも目を向ける事になるので復活して欲しいですね(^^)

( by : syelu * URL ) ( 01/30 - 21:13 ) ( 編集 )

突然変異は、そろそろかな、と思っていました。
戦略の幅がかなり広がるのでは。

レベル1を別にすると、当時は、ガンナードラゴンやメタルリフレクトスライム等から高レベルを呼ぶことができました。

( by : ひぽひで * URL ) ( 01/29 - 14:17 ) ( 編集 )

インフェルニティは手札0の状態からのギリギリを楽しんで満足するデッキだったのに……。
強くなったのは良いんですが、昔のアンデシンクロみたいになる気がします。

ガンを魔力掌握みたいに、1ターンに1枚しか発動できない。 みたいな制約を入れておけばバランスとれた気がします。

( by : 雨降り * URL ) ( 01/28 - 23:56 ) ( 編集 )

血の代償はないと思う。

誘惑もないかなぁw

マシュマロンは解除じゃないっすかw

マジエクはあると思うw北海道いないけどw

( by : スパーク * URL ) ( 01/28 - 21:50 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 01/28 - 20:51 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
