2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
コメント返信16

コメント返信16

> んぎょへさん

初めまして。ありがとうございます。

時間がある時拝見させて頂きます。


> 赤坂さん

ダンセルはまだ確定では無いですがレダメ同様の裁定でチェーンクロウでもホーネットはハンドから出せるのではないでしょうか。
デッキの核になるダンセルを極力無駄にしない様にホーネットは3枚が良いと個人的には思います。
後はホーネット召喚でホーネットをハンドから装備出来る部分で無駄になり難い事が絡んでます。

ギガマンティスは打点確保とサーチ先の選択肢の面で強いと思います。後、ミラー、代償TGガジェ、カラクリ、TG天使等にゴーズなどと共にサイド魔デッキも視野に入れています。

死霊、終末増量、キャリア等のモンスターの選択肢は単体スペック的に良いと思います。
サモプリ軸の場合では召喚権の問題がありスペース的に厳しいですが。

トラスタはサイドですね。サモプリ無し構築も考えてますがその場合はメイン採用を検討しています。このレシピはサモプリ軸の為魔法を優先しています。

十分に強い動きが出来るデッキだと思いますが相性が悪いデッキも存在しているのでトーナメントで8回戦を勝ち抜く為にはメインから幅広い受けが重要かなと思います。

デモチェはドラグ等サイクの打ち所が多いデッキやバックを守れる様な構造のデッキ、強力なシナジーが存在しているデッキ以外では現環境では余り評価していません。

ゲイルに関しては何とも言えません。ワンチャン要素が強すぎる点や初動で準備、2ターン目から展開が理想形でありやはり召喚権の問題、それとアーマードの枠も勿体ないと思います。

バードマンも余りしっくり来てませんが。

サモプリ軸では無い場合、ゲイルよりかは普通にトマトなどの構築の方がまだ無難かと思います。

チェインが出し難い構築ではダンセルはクリッターかトマトか引き込む位しか手段が無く、専用のサーチカードがない為毎試合都合良く引く保障も無く、TG代行の様に代行を全く引かない試合ではデッキの安定感やパワーが著しく落ちてしまいます。いくらホーネットをいち早く落としたとしてもダンセルも安定して展開しなければこのデッキは中堅止まりだと思います。

しかしまだ色々と試行錯誤する価値があるデッキだと思いますね。



( 2011.11.18 ) ( 返信 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ウロボロスのテキストが確定しましたが今後どう変わると思いますか?まだまだ先の話ですが

( by : 織田サンタ * URL ) ( 11/19 - 18:06 ) ( 編集 )

ありがとうございます。
物凄く為になります。

構築が大分似ているんですが、おろ埋だけは微妙な気がしてなりません。
ホーネットか終末が一枚でも暮ればほぼ死に札ですし、安定を求めるなら抜けていく気がするんですが、どうなんでしょうね。

確実に且つ早くホーネットを落とせる&終末に召喚権使わないからすぐにダンセルセンチに移行出来るのは良いと思いますが、サモプリのコストになる事がほとんどなので抜いてしまいました。

後は簡易融合、アーマイゼなんかも視野に入っていますがどうでしょうかね。

サモプリ軸なら簡易は無しでもチェイン出せるんで必要ないかもしれないですが、1killへの解答になるアーマイゼか死霊かの採用は幅が広がる気がします。

長いのにわざわざありがとうございます。
インゼクターについての考察楽しみにしています。

( by : 赤坂 * URL ) ( 11/18 - 21:28 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
