2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
コメント返信14

コメント返信14


> きりくんさん

今も置いてあるかわかりませんが、自分は大分前にパブリックで通販した記憶があります。余りお役に立てられなくて申し訳ないです。


> achoさん

ありがとうございます。
墓地BFですね。
カラクリやガジェが流行るとシュラが強くなるので旋風BFも中々良いと思います、が、環境最多の代行系と相性が悪いのが課題です。


> 恋さん

その時は暗黒界がまだ現在より多く、他のデッキのサイドにもマイクラが目立っていたのでサーチ先を散らす点が一つ、後はメインライオウ入りのデッキもちらほら見かけたのでTG1ーEM1と併用し投入していました。まだTGーラッシュ・ライノが余り流行っていなかったという部分も採用の理由でした。

しかし現在は環境が変化し、暗黒界が減り、各デッキのサイドマイクラが減り、メインライオウのデッキが余り見かけ無くなったので今となっては微妙かもしれないですね。ガジェを場に残すと厳しいので単純にアタッカーを少しでも増やす為に投入していたという理由もあります。


> ハルさん

ありがとうございます!少し前は忙しくて余り更新出来なかったのでその分最近また頻繁に更新しようと思っています。

そうです(笑)
展開力があり環境に上手く適合させるとチャンスはあるデッキだと思います。まず基本打点が高めなのが優秀ですね、1700以下を叩けるのは大きいです。


>非公開さん

違いますよ!シェイルさんは大会でお合いした事はありますが自分とは別人の方です。

お互い北海道在住ですしHNも似ているので仕方ない部分もありますが、かれこれ100回位は間違えられています←


> リュウさん

いえいえ。こちらこそご丁寧にありがとうございます。


> 有人さん

ありがとうございます。

BF系は安定感が高いデッキですしプレイング面や構築面でも本当好きです。

今期はストラク勢にデッキパワー負けしている部分がややきついですが、いつかまた返り咲いて欲しいですね(笑)


> 悟史さん

初めまして。リビング、ロンファ、その他罠を投入する構築です。レシピは隙を見つけて公開する予定です。


> もけもけさん

お触れ軸構築故に蘇生系が少なく、強い展開パターンが減っている為スペースの問題も相まってアウトしました。

今となってはジャンクドッペルからのライブラフォーミュラ展開が決め手になる事が多く、かと言ってどちらも投入しすぎると事故率が飛躍的に向上してしまいますのでキラー・トマトからクリッター、ドッペル、場合によってはジャンクをサーチし安定を優先しています。

単純にロンファからトマトサーチエンドの流れでも良いのですが、相手が伏せモンスターをライコウと読みTG、ガジェ等でアタックして来る場面が多いので見せないで出す方が情報アドバンテージを相手に与えませんので個人的にはゲームメイクという観点から見ると良いと思っています。


> たばさん

きついですよね。フォーミュラ・シンクロンが制限になってしまった事で強いパターンが本当に減ってしまいました。


> teddyさん

ありがとうございます!少しでも何かのお役に立てられていたのなら光栄です。

セイバーは一応完成しているのですが環境が変化し、再度また練り直している最中です。

今週中には掲載しますね。

> 奏さん

初めまして。ありがとうございます。

盗賊の七つ道具→普通に強いと思います。《血の代償》《神の警告》《神の宣告》《昇天の黒角笛》《魔のデッキ破壊ウイルス》《強制脱出装置》《鳳翼の爆風》《サンダー・ブレイク》等を止められるのは文句無しに強いです。

我が身を盾に→勿論強いカードなのですが、《盗賊の七つ道具》よりは用途が少ないとカードだと思っています。
個人的にはTG代行では、七つ道具>我が身と思っていてどちらも投入するのはライフコスト的に厳しいのと《血の代償》に関与出来ないのがネックで《盗賊の七つ道具》+《サイクロン》の形の方が凡庸性が高いと思っています。

禁じられた聖槍→ライフコストも必要無いので優秀ですが【カラクリ】等とは違い、戦闘破壊からのアドバンテージ獲得の可能性が少ない点、アース召喚の布石や《強欲で謙虚な壷》により1ターン展開を待つ事が多く、伏せるタイミングが多いので個人的にはその上記3種だと罠各種をケア出来る《盗賊の七つ道具》を一番に優先したいかなと思います。

決して弱いカードでは無いのですが本当難しい所ですね。

スポンサーサイト


( 2011.11.06 ) ( 返信 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。