2009.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
やっと

今週でやっと仕事が落ち着くので、来週からは思いっきりカードに時間を費やせます


札幌GCSに参加しようと思っていますがまだ細かい調整は全く出来ていません

多分次元系、ライロ系、アンデ系、BF系あたりでしょうか


ライロ系
もうデッキパワーを多少落としてでも、無理矢理環境に対応させる構築をするしか選択肢がないのかも
それでも爆発力は環境一


次元エアトス系
必ず増えて来るんでミラー想定してメイン2枚積みかな
説明するまでもなくメタの中心になりつつあります


アンデ系
初期からあるリクルーター軸ではきつい
今はネクロ軸かフェーダー軸。
環境が動き確実に強い位置に来ました

例えば対次元で、ライロはサイド交換したカードが落ちまくると大変厳しいのに対してこのデッキは常に安定しています。
ライロと次元という両極端なデッキがトップに存在するからこそ、凌ぎを削り合うからこそ、このデッキの価値も上がります


BF系
弾圧が強い。スタラは回避しなければ話にならないんでBFはメイン弾圧推奨
やりたい事をはっきりさせて尖らせた構築にすればもっと強くなりそう
しかし即存の構築じゃ少し遅い
可能性は十分にあるデッキです



その他


魔轟系
ライロ魔轟、魔轟猫、墓守魔轟すべて練りましたが、来月トリシューラ出てからが本領発揮


カウントダウン
地雷系やユニコールに当たらなければ本当に強い。
後出し専用のブレイカーなどはメインから100%必須


墓守
もう一息のサポートや構築で強くなると思われるデッキ。でも嵌まれば一撃で壊滅
墓守はデッキだけ作って放置してるので何とも言えません


HERO
これももう少しで強くなりそう
今の環境では少し遅い気がします


次元剣闘系
エアトスの劣化になってるんで次環境に期待


フレムベル
次環境では確実に今より流行るのではないかと思います



簡単すぎますがだいたいこんな感じですかね;


13日に向けて来週から色々と調整しようと思います



( 2009.12.04 ) ( 考察 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
