2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
近況

■世界大会

お疲れ様でした!


自分の結果は予選落ちでした。ここぞという時に結果を出せなかったのは自分が甘かったと言う事です。


変わりに他の日本代表メンバーが入賞してくれたのは嬉しかったです。この調子で来年も日本代表の方が取って欲しいですね。


来年は多分日本開催なので個人的には余り魅力を感じられませんが、復帰してから世界という貴重な経験が出来て良かったです。


■新制限

リスト公開されています

・ライトロード

マスタールール2というルール変更があった事、ルミナス制限という事故が多い【ライトロード】の安定の中核を失っている時点で「初手」と「落ち」にかなり左右されますので十分対処出来ます。

来期は《A・O・Jディサイシブ・アームズ》を出しやすい構築はメリットの一つになります。《裁きの龍》と《開闢の使者》辺りもついでに飛んで行く様な流れも見るんじゃないかなと。

とりあえず環境初期のメタの中心は代行天使系、BF系、次点では強いとは思っていませんがライトロード系が多いのではないかと予想しています。

・貪欲な壷制限

世界大会のサブイベントで、「各国の代表に挑戦」の様なコーナーに(強制でしたが)参加してきました。

世界大会制限や世界大会ルールとは異なり、現地の制限、カードプール、ヨーロッパの現行ルール(コンダクター→クリッター→リバイスかエール効果で素材外す→クリッター効果など)でやりましたが、やはり《リボーン・テング》が強くそして《貪欲な壷》と噛み合いすぎていました。

コンダクター、なんだかC(ドロー出来る誘発即時)を持っていなかったのでルール的にも環境的にも明らかに優遇され過ぎている【テングシンクロ】ガンメタの【スキドレテングTG】を使用しました。

これだけデブリ系を規制している流れに加えての貪欲な壷制限は《リボーン・テング》を意識しての改訂だと思います。

・王宮の弾圧禁止

一番意味が良くわかりません。
弾圧無しによってプレイングが単純になるだけ。海外の投入率等も考慮した上での禁止でしょうか。

・大嵐制限

やっと普通の遊戯王の駆け引きが出来ます。

・代行天使規制無し

規制されないのは驚きましたが、来期は世界大会も無いので特に深い意味はないんだろうと思います。

開闢制限といいサイクロン解除といい、来期は何か実験的な要素が含まれているのかなとも捉られます。


■第6回札幌CS開催

近日告知します。


■コメント

返信までもう少々お待ち下さい。


■新制限対応デッキ

色々作りましたので掲載します。


■トークン

アジアの方がブログ見てると言っていたのでこんな事書くと怒られるかもしれませんがウィリアムさんのトークン欲しいです。


■来月ダークソウル発売

セイバーじゃなくてPS3の方です←
ゲームやる暇なくて基本的に2年位に1本やるかやらないかのペースなんですがこれは絶対買います。
睡眠時間削り尽くします。

スポンサーサイト


( 2011.08.22 ) ( その他 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

お疲れさまでした

初めまして、ハネクリポンと申します。
世界大会お疲れさまでした。
一年ほど前よりブログを読ませていただき参考にさせていただいております。


実はVジャンプにてsyeluさんの顔写真とお名前を拝見しビックリしました。

噂通りのイケメン!
そして・・本名が同じではありませんか!
同じ呼び名か存じ上げませんが、なかなか居ない漢字一字なので、メチャ嬉しかったですw

一年も前から読ませていただいていた方のブログ・・・世界大会代表・・・同じ漢字・・・すごく嬉し気持ちと妙な親近感から思わずコメントしてしまいました(笑)


これからも楽しみにブログを読ませていただくと同時に、これからのご活躍に期待しております。

( by : ハネクリポン * URL ) ( 08/30 - 03:06 ) ( 編集 )

世界大会お疲れ様でした
SYELUさんやみんなのおかげですごく楽しかったです
ウィリアムトークン貰わなかったんです?WW

( by : ぶためし * URL ) ( 08/30 - 02:35 ) ( 編集 )

お疲れ様でした!
納得の行く結果ではないと思いますが、今回の大会に日本人が参加し入賞したことで、世界に「日本は健在なんだ」ということを多少示せたんじゃないかと思います

来期は壊れだと思ってたんですが、いろんな事情で規制されるべくして規制されたカードもあるんだと気付きました
大幅に規制されるであろう来年を見越してデッキを作ろうと思います

( by : メタ * URL ) ( 08/23 - 18:17 ) ( 編集 )

世界大会お疲れ様です。何かと言われてますが、日本人が優勝できて嬉しいですね。
実験にしても今期の改訂にはやりすぎ感があります…。特に開闢とか…。
ライトロードが一番強化された感じがしますがsyeluさんと同じくあまり驚異には感じません。
どのデッキがあがってくるか楽しみですね。

自分も延期しましたがダークソウルに期待してます(^_^)v

( by : ハル * URL ) ( 08/23 - 16:23 ) ( 編集 )

世界大会お疲れ様でした。
僕もみなさんと同じくsyeluさんを尊敬してます!
来期も頑張ってください。
来期はどんなデッキが上位に入ってくるでsごうね・・・。

( by : リュウ * URL ) ( 08/22 - 21:27 ) ( 編集 )

世界大会お疲れ様です!

結果は残念ですが、日本の代表選手として世界に挑んだsyeluさんを尊敬しています。

これからも頑張ってください!応援しています。

( by : 紅茶 * URL ) ( 08/22 - 16:48 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
