2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
7月31日非公認と決勝対戦動画2

ジャンクで釣れてジェラルド作れて戦闘を介さなくて良いグランモールの《ゼンマイニャンコ》

リヴァイエールで使い回せて将来性がありそうな専用ネクガ+αの《キラー・ラブカ》等を買いにまた一週間ぶりに日曜アロの大会出てきました。


aloaloは日本語版はノーマル含め殆どのカードが置いてあります。通販もしていますので興味がある方は是非

リンク先↓
TOPY'S ALOALO


大会はほんと稀にしか出てませんが家からかなり近いので足りないカードは良く買いに行きます。



■非公認トーナメント5回戦

■使用デッキ【ホープ入り六武衆】

決勝以外レポ省略、六武は先攻が何よりの強みなのに1回しかじゃんけん勝てませんでした。山の中でじゃんけん修業して来ます


■決勝動画&レポ(左syelu六武衆、右の方ジャンド、PC推奨)

常連さんだったので固く大会、というより楽しくやってました。ちょっと雑ですいません。


・1戦目

やっぱりじゃんけん負けスタート
余裕でぶん回されるフラグ出てたので、初手の弾圧を通す為に結束絡めて仕方なく動いたらきっちり激流サイクでアド失う

サイク浪費させたお陰でなんとか弾圧で止めれましたがこちらの活人も腐りガンナー効果数回使われスポーアバルブまで落ちて2体目も出てきてビートダウンされ続けライフ1400まで削られる。
自分で弾圧をサイクで割り展開。トリシューラは出さずシエンパルキの場を作り腐っていたダストに繋げ返しを潰す。

1%でも月や激流匂わせなければメイン2に弾圧の上から動かれるのが一番嫌だったのでサイク伏せてました。


墓地肥えすぎていてハンド見たら予想通りヴェーラーとソーサラー握っていて、もしトリシューラ出していたらヴェーラー使用+最悪ダスト打てない+デブリ等で壊滅する可能性もある+次ターンソーサラー1体奈落して二枚目出され、効果で除外されてからのスポーアやバルブでアーカナイトやスクラップ等で更に破壊されて1400削られて負けてます

・2戦目

ハンドカゲキのみでライラ墓地に落としたら光闇揃うので後続ソーサラー出てヤイチ除外されたら活人も死に札になり、そうなった場合こちらの引きによっては70%位の確率でそのままゲーム終わる流れだったので神宣スルーしましたが4000払って踏ん張ればよかったかもしれません。結果論ですが次のトップが狼煙でしたので。

シエンバック無しとかパルキバックなしとかやっても相手が返せる可能性が10枚位ある+クリッターサーチ先に違和感を覚え初手ハンドの良さが臭いパペプラサイファーも見てない状態、ひっくり返せる自信が無かったのでワンチャントリシューラで事故気味にさせソーサラーの線も消そうとしたら警告で詰み。


・3戦目

相手事故気味もあり結束シエン裂け目2分で終了

この糞理不尽なデッキが六武衆です


リンク先↓
決勝1戦目

http://www.youtube.com/user/toysaloalo#p/u/5/OYUGdeZfK78


リンク先↓
決勝2戦目

http://www.youtube.com/user/toysaloalo#p/u/4/xVHQ_XCE8FA

リンク先↓
決勝3戦目

http://www.youtube.com/user/toysaloalo#p/u/3/ZfoxqPg17EM


決勝含めジャンドと3回当たりましたが、六武衆のサイド裂け目3積みは自分は今やデフォという考えで自分がジャンド側ならガンナー辺りも徹底的にアウトするんですがどうなんですかね。


世界制限は暗黒ストラク出てないのですっぱ抜きとかより効果が高いカード入れたい所です。代行天使に限定的なカードを刺した所で期待値が低いと結局はゲームの主導権を握られている状態ですので。代行天使側も相当六武衆メタを煮詰めて来るはずでしょうから。


デッキは一応6つ完成しているので次は時間があればTG系使います。


TG系の決定的な穴というかライオウなんかよりも効率的な対策や、各デッキの最善なサイドチェンジがまだ余り知られていない感じなので使うなら今でしょうね。

スポンサーサイト


( 2011.08.04 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

はじめまして!

TG系の大きな穴とわなんでしょうか?(´・ω・`)

( by : (・∀・∩) * URL ) ( 08/05 - 21:27 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
