2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
7月24日非公認と決勝対戦動画

日曜に一週間ぶりにカード触ろうと、足りないカード買うついでにアロの非公認出ました


■使用デッキ
【ガスタ無し代行天使】サイド六武ガンメタ

世界制限はエクシーズがスターターしか無いので自分だけでもちょい縛り(笑)

存在しないデッキ、使えないカードがあれば当然環境や構築がそれに準じて変化しますが、別に調整する為に行った訳ではないのでとりあえず

因みにそのお店は家から車で3分でつきます←

店長の方にもお世話になっており常連の皆さんも気さくな方々です!

1回戦
【六武衆】○○
2回戦
シード
3回戦
【ジャンド】○○
4回戦
【暗黒界】○○
5回戦
【代償ガジェ】○×○

全ストは無理でした

■簡易レポ

1回戦
・ガンテツとか

・互いに永続張りお互いリソース10枚位で膠着
ハリケーンスタートからサイドカード乱発

2回戦
シード

3回戦
・初手玉1バーデク、相手先攻ぶん回しの動き止を要所で止めてビート
・2戦目初手玉2、フォーミュラ等出されるがクリスプラン

4回戦
・回されるが墓地肥えたのでヒュペでアド+クリス生還

・忘れましたが闇デッキ貰うもごり押し


■決勝動画(左syelu代行天使、PC推奨)

1戦目

次ターンローズの線があるのに4伏せして来るアクションはブラフとしては余りにあれでしたので、警告神宣激流警戒で嫌な所で流されたり止められると思い(こちらバック薄かったので欲出してローズを出し警告貰ってエンドサイクからの代償1キル、3体目の玉出して激流貰いエンドサイクからの代償1キル、ワンチャンメタポの可能性も考慮し)トリシューラ→打ち消される想定→クリス展開という後続プラン用意しながらも誘いのトリシューラが何故かすんなり通ってしまう、消極法でアド取り代償ガジェ効果1キル見越しバッグ割りとバーデクを優先しながらビート

2戦目

アースは引けませんでしたが1キルされない様に代償ずっと警戒していたのですが、ライオウ3枚目とか見てスイッチ全アウトでガンメタされてるなと途中から把握。強謙後ドロー、オネスト、聖槍、帰還、聖槍と全く噛み合わず

コアデス、Aボム、裂け目見越してブレイカーや帰還入れてましたが裏目でした

3戦目

初手伏せ七つ道具、奈落、ミラフォなど。
見た札に合わせて対メタビサイチェン気味に変更しましたが、スイッチ戻しで代償+ガジェフル投入とか裏をかかれる可能性も視野に入れていたのでケア出来る初手伏せのミラフォは温存しながらがら動いてました。天使対メタビやガジェはアド差開かせる戦い方が良いですね。


1戦目

http://www.youtube.com/watch?v=yQGUglKaGms&sns=em

2戦目

http://www.youtube.com/watch?v=8i5X4pJMJXE&sns=em

3戦目

http://www.youtube.com/watch?v=xlp6IzRMiks&sns=em

アド損はしていませんが3戦共にブラホ貰ったのはややきつかったです





ガスタ無しの代行天使でも実際強かったです。
ガスタあればヒュペ絡み理不尽1キル出来た場面が1回、ガスタ欲しいなと感じた局面は3~4回位ありました。



( 2011.07.26 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

お初です。
優勝おめでとうございます。

動画3戦目の4分ぐらいのところで
ヒュペリオンで相手のカード割って、その
カード確認をしていましたけど、
あれ、なんですか?

動画見ても自分では何のカードか判明出来なかったのでお時間ありましたら教えていただけると幸いです。

( by : NNNN * URL ) ( 07/28 - 19:35 ) ( 編集 )

流石の結果ですね。おめでとうございます

( by : 覚醒 * URL ) ( 07/27 - 02:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
