2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
コメント返信9

コメント返信9


> クレハさん

メタデッキとしては安定感もあり中々優秀ですが魔法、罠に依存したデッキですので【六武衆】がトップに存在する限り例え《超融合》からの闇HEROがあっても厳しいと思います。来期制限に期待ですね。


> ジャンド大好きさん

おっしゃる通り厳しいですね。

《神の警告》等を採用しても次から次へとパワーカードを叩き付けられては中々対処しきれません。
やはり代行者自体を取り除き事故気味にさせるサイド構築、又はライフ犠牲にしてでも全て妨害しつくすつもりで戦うサイド構築の何れかが良いかと思います。


> 織田サンタさん

【代行儀式天使】だと【六武衆】の存在がより邪魔になりますね。
相手先攻からの展開スピードや勾玉についての解答が無いので、自分ならより安定感の強い臨機応変に対応出来る【代行天使】を選択します。

ありがとうございます。頑張って来ます。


> worryさん

初めまして。ありがとうございます。


> ナチュルさん

ありがとうございます。二回目の全国、今回もなんとか結果まで繋がりました^^


> ふぁてさん

ありがとうございます!応援頂いたのが励みになりました。


> ザワさん

ありがとうございます。リンクの件了解しました。


> しゃろさん

ありがとうございます!
ですね、世界制限は特殊なフォーマットですので今年の代表の方とも色々検討したいと思います。


> staylさん

事故要素にもなり、速度が早い環境ですのでダムドに頼る必要が無いと判断しました。
【六武衆】の《次元の裂け目》、【代償ガジェ】の《血の代償》、【暗黒界】の《手札抹殺》、【代行天使】の《ダイガスタ・フェニックス》絡みの1キル等で最悪2~3ターンで負ける試合もあり50%位は使用出来ないまま終わってしまう可能性があるのと、中盤に縺れ込めば頼らずとも勝てるデッキパワーとギミックが十分に備わっているからです。選考会なので中途半端なデッキはいないだろうという理由もありますが。


> 非公開さん

ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
いつかお会い出来る事を楽しみにしておりますね。


> メタさん

普通に頭悪いですよ(笑)
ありがとうございます。わかり難い解説で申し訳なかったです。

楽しんできます!


> -さん

最低限HN位はお願いします

選考会なのでジャンドと分かればデッキの35枚位、伏せは消極法で読まれ、ハンドの状態もある程度は把握されてしまう方しかいないと思っての採用
メインは無いだろうというテンプレ構築の既製概念の穴をついての採用です
これのおかげで1戦目取れた試合もありましたが、レシピ公開されてからではもう効果は薄いですね


> 修業者さん

ありがとうございます。そんな大した事書いてませんが有り難いです。楽しんで来ます。


> ムーさん

ありがとうございます。頑張ってきます。


> デブリさん

ありがとうございます!!


> ジャイロさん

ありがとうございます。自分より上手い方は全国各地に沢山いると思っていますが出来る限り答えられる様にしたいと思います。

世界制限でジャンドは使わないかもしれませんが頑張ってきます!


> 財さん

レシピ当て嵌めればすぐわかりますよ。
後は対戦相手、癖、地区環境、見た札により微調整します。
・【六武衆】こちら先攻→妨害札重視のチェンジ
・【六武衆】こちら後攻→最悪を想定して理不尽無理ゲーをなるべく回避出来るチェンジ
・【代行天使】→除外札重視又は妨害札重視のチェンジ、やりたい事をどの程度やるかは微調整


> 前髪さん

ありがとうございます。リンクの件了解しました。


> ダンディさん

サイドチェンジのメタカード投入の兼ね合いと釣れるカードが少ないのと事故回避の為です。

スポンサーサイト


( 2011.07.21 ) ( 返信 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ジャンドでのサイチェンで大体抜かれる候補となるのはどれにしたらいいのでしょうか

( by : ドッペル * URL ) ( 08/01 - 01:17 ) ( 編集 )

はじめまして 選考会おめでとうございます! 選考会期間中にデブリHERO使っていましたか?

( by : いかてん * URL ) ( 07/26 - 05:48 ) ( 編集 )

返信ありがとうございます。
ジャンドで対六武衆を想定した時、何を意識してますか?

( by : ダンディ * URL ) ( 07/24 - 08:06 ) ( 編集 )

はじめまして!コメント返信のとこにすみませんが、ワームでの戦いで気をつける、また刺さるカードってありますか?

( by : 通りすがり * URL ) ( 07/22 - 01:46 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。