2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
日曜厚別公認

日曜に時間があったんで久々に公認大会出てきました

来月から環境も変わるし久しぶりに好きなデッキで参加

登録した後何げなくデッキを見たらサイドが





ない(゚.゚)



忘れてしまったので余ってる箱にごちゃごちゃに入ってたカードでサイド作りました


…が9枚は紙でした;

《サイド》
ブレイカー
オネスト2
砂塵
~以下凡カード~
地割れ
リミットリバース
~以下紙~
デスカリ
エア・サーキュレーター
フレムベル・ヘルドッグ
大火葬
ワンフー
異次元の偵察機
お注射天使リリー
クリボー
勇気の砂時計←w


使用デッキ:魔轟神獣

1回戦

旋風BF
○○

1戦目
初手がグリムロ2、クルス、ケルベ、リビング、壷
序盤では微妙な手札、2ターン目に展開して妨害されたら嫌なんで、
ケルベ召喚→グリムロクルスサーチ→グリムロ二枚目チャワサーチ→チャワ特殊召喚→クルスコストでグリムロ特殊召喚→ケルベ+グリムロでブリュ→リビング貪欲セット→ブリュ効果対象リビング→クルス捨てグリムロ→リビングセット→グリムロ+チャワでレイジオン2ドロー

とりあえず初手の
グリムロ2、クルス、ケルベ、リビング、壷が

場にブリュ、レイジオン、伏せに壷、リビング+手札2枚になりました

これだけでも十分なんですが更に伏せの貪欲発動。
ハンド4にブリュ、レイジ、伏せリビングでターン終了。

中盤旋風ダムドに制圧されるがハンドの分展開出来るのがこのデッキ、そのまま勝ち

魔轟はモンスターをドローに替えられのが強味、極論を言えばたとえアドバンテージを1失っても、今腐るカードや今必要ないカードが、相手のデッキに刺さるカードや今欲しいカード、パワーカードの猫などに変われば○
逆にアドバンテージを得るなら◎

2戦目
場にユニコール、相手洗脳チェーンサンブレで洗脳無効。
次のターンブレイカーで永続罠割ってアーカナイト出して勝ち

2回戦

旋風墓地BF
○○

ライコウサンブレセットエンド
相手召喚アタックにサンブレコストケルベ、次のターンライコウリバース伏せ破壊、シンクロユニコール。
猫使い回してビートダウンして勝ち


2戦目

中盤、嵐チェーンスケープで相手はトークン放置エンド。クシャノからトークン2体→レイジオン→クシャノ効果クルス捨てケルベ出してユニコールで展開

終盤ゴーズで凌がれるも操作クシャノからレヴァ。そのまま大量展開でオーバーキル勝ち

魔轟にトークン放置はシンクロ連打の布石になります


3回戦

ライロ:ゆうたさん
××

1戦目

序盤からビート対決。回されこちらも応戦するが
裁きルミナスから展開エンド
洗脳温存してたのでネクガが落ちなかったらライフ0まで削りきれたが、ネクガ落ちてしまい結局削りきれず負け


2戦目

ライボルや対策が足りていないのでオネスト入れて全力展開で押しきる作戦に変更

流れが傾いた所でチャワ召喚相手チェーン不協和音w

こちらは完全にロック+貪欲裁きで負け


4回戦

ライロ
○○

1戦目
お互い殲滅戦になりドロークルス。
クシャノ効果→クルス捨て別のクルス蘇生→クシャノ召喚+クルスでレイジオン2ドロー→貪欲
大量アドバンテージで展開して勝ち。1枚のドローが2300モンスター+手札3枚になるとか意味不明です。

2戦目

本日最大の理不尽な回り

後攻1ターン目で回ってかなりのアドバンテージ得たんで1ターンキル狙い→ゴーズ

2ターン目で更にシンクロ3体召喚で勝ち


結果:3位


魔轟は内地の大会で上位に食い込んだみたいですが、魔轟はGCSの時のBFより煮詰めたんで構築自体はかなり特異なレシピになっています


トリシューラが出たら本格的に使いたい気分です


でも今はライロメタ環境なんで多分魔轟もダメな気もしますが…



魔轟はサイドが本当に重要

デッキの性質上メインとサイドの構築を嫌でもがらりと替えなきゃ弾圧閃光等にやられます

それにエアトスにもしっかり対抗出来る構築にしなきゃ意味がありません



終わった後フリーで酒アンデとやってぎりぎり勝てましたが、フェーダーを止めつつ大量展開出来るユニコールが異常に強かったです


今まで大会で、まだ新段の魔轟使ってる人一人も見たことがないので是非使ってほしいです



( 2009.12.22 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
