2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
北海道GCSレポート

色々なデッキを調整の末、BFを使う事に決定
前日も徹夜で調整、そのまま大会へ

トライアルで不戦勝の権利取ってたので1回戦、2回戦不戦勝で昼から。少し仮眠


3回戦
酒アンデ:銀弾さん
○×○

1戦目

先行初手グレファーネクガあったが、何のデッキか全く予測もつかないので1伏せ1セットエンド

後攻相手ネクロフェイス除外

次ターンから急いでビート開始

レベルB発動され初手のネクガやメタモルで削る

相手の行動に合わせて弾圧発動。動きを止めてライフを5000位削った所で嵐発動、相手ハンド1。フェーダーかゴーズじゃなかったら勝ち、
モンスター出してアタック→フェーダー
弾圧からの削りが効いてそのまま勝利

2戦目

2ターン目から回されあと数ターンですぐデッキレスになる感じ
ドロー予言セット。
相手の嵐を食らい16枚に戻すもデッキレス、負け

3戦目

初手に弾圧あり。デッキレスとビートが拮抗仕合いなんとか勝利

1戦目から妨害出来たのがマッチの勝ちに繋がった


4回戦

墓地BF:クラッドさん
○××

1戦目

BF対決。お互いビート仕合いシロッコ効果をネクガでかわして勝ち

2戦目

BFに対してのサイドが薄く非常にきつい
序盤からシルバーウィンド展開され、攻撃力で押され対応仕切れなくて負け

3戦目

カイクウで除外され押されてカルートで負け

BFはサイド意識していなかったため月、カルート、エルフェン等でビート対決になってしまい、パワー負けしました


5回戦

アンデライロ
×○ET○

1戦目

相手先行援軍ソラエク援軍ルミガロ
しかし初手虚無から2ターン目でロック

しかしこちらモンスターを引かず、相手は貪欲貪欲、次ターン貪欲。
流石に貪欲3回打たれきつくなり弾圧で止めるもぎりぎり負け

2戦目

最終的に虚無と閃光ミラーと弾圧がすべて並んで勝ち
3戦目

時間的にエキストラ突入がわかっていたのでエキストラを想定してサイドチェンジ

弾圧でロックし相手が動けず、ゴーズを出されるも後出しガイウスで除去、ビートして勝ち


決勝トーナメント1回戦

アンデライロ
×○○

1戦目

相手ぶん回し。対抗するも裁き裁きブリュを抑えるが噛み合わず負け
初手から裁き2枚あった様子

2戦目

虚無でロック。除去された直後弾圧でまたロック。そのまま押して勝ち

3戦目

カイクウで展開有利にしゴトバで流れを掴みそのまま虚無と合わせてビート


決勝トーナメント2回戦

次元エアトス
○○

1戦目

ライコウゴトバの布石からダムド
流れを持って行き勝ち

2戦目

サイドをしっかり入れ替え。罠で相手を妨害し、重要な局面で神宣を神宣。
そのまま削り勝ち


決勝トーナメント準決勝

アンデライロ
×○ET×

1戦目

BFが狡猾で除去されてきつかったがドロー虚無

リリース虚無で相手止まったと思ったがオネストで除去される

そのまま玄米シンクロ展開されフェーダーで凌ぐも、裁き2転生1が落ちた所にドロー転生で裁き出されて負け

2戦目

相手に合わせて弾圧チェーンお触れチェーンサイク

ビートして勝ち

3戦目

初手に虚無弾圧カイクウ閃光ミラーがなく序盤から回され展開される

数ターンビートされネクガで凌ぐもエキストラターン突入、玄米からダムドで相手のモンスター3体除去、しかしライフ差が追い付かず負け





まだまだ調整不足。
BFは強いけど今の環境じゃどんなデッキ相手でもぎりぎりの戦いになる


話は変わって来月は初めてのチーム戦、チーム戦と個人戦の違う所はメインの万能性よりも、完全にメタを張ってある程度特化させ、サイドで解決させる構築が強そう

…チーム組む人がいないというオチが待ってそうですが(ーー;)


もう気がついたら復活して3ヶ月半、次回の大型大会ではしっかり自分が満足の行く仕合がりにして挑みたいです



( 2009.12.19 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>ぱおふぅさん

どうもこんにちはw
チーム戦のお誘い大変嬉しいのですが、少し先に決まりつつあるので申し訳ございません…

次回お会いした時は宜しくお願いします^^

( by : syelu * URL ) ( 12/26 - 15:44 ) ( 編集 )

どうもw
GCSエルモ着てやってたぱおふぅというものです
チームもしよろしければ組みませんか?

( by : ぱおふぅ * URL ) ( 12/25 - 21:21 ) ( 編集 )

>クラッドさん

そうですよね!記事の説明不足でした;

ありがとうございます。こちらは全く問題ないです
チーム戦は初めてなので自分が足引っ張るか心配ですw

( by : syelu * URL ) ( 12/24 - 20:12 ) ( 編集 )

カイクウ以外はメインですよww



チームメイトなんですが
ワークスで自分などでどうかと話がありますがどうですかね?

( by : クラッド * URL ) ( 12/23 - 18:36 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
