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六武メタ(簡易)

■戦士抹殺

シエン退かした上で撃てなければ強く無い
打つ場面も少ないので打点が足りないデッキなら
評価は低いです。


■ライオウ

対インフェル同様結局穴が多いです。レシピ書いといてあれなのですが最初からBFに使うつもりは無いですね。HEROなどのシナジーが見込めるデッキなら勿論採用です


■パペット・プラント

シエン奪い相手の魔法罠を抑制しこちらが門から展開やリリースシロッコガイウス、4奪ってトリシューラ等
一応ボタニティ・ガール対応しています


■御前試合

メインから入れにくい点がまずまず。砂塵で割られるのが目に見えてますが
効果自体は優秀


■サイファー・スカウター

結局アドバンテージを取られる要素は魔法にあるので単品でのメタは時間稼ぎに過ぎない。やるなら色々と複合させる必要があります


■魔法効果の矢

2枚対象にしかつカウンターされ無ければ強いでしょうが対象が最大で6枚だけなのは砂塵より明らかに劣ります。対六武だけの為にこれにサイド枠を使う価値は見合わない

8000:7500でライフ勝ちに貢献出来る要素は○


■マインドクラッシュ

ハリケーンにとりあえずチェーン門指定


■警告

無難ですが万能です


■砂塵の大竜巻

強い。
誰でも考える事ですので説明する必要は無いですね

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( 2010.11.11 ) ( 考察 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

魔法効果があって妖精の風が書かれて無いのは無効にされやすかったり、自分もダメージを受けるからですか?

( by : 伏 * URL ) ( 11/12 - 20:41 ) ( 編集 )

HEROは光デュアルの方ですよね??

( by : デブリ * URL ) ( 11/12 - 16:32 ) ( 編集 )

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