2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
現在の墓地BF

今は余り使う気がおきません。

特権でもあるメイン魔デッキがこれから刺さる環境だとは思えないのと、六武がもし流行ればBFは罠に寄った形になると予想していますので罠をスムーズにより多く投入できるのは旋風>墓地だと考えています。

永続割れるゴッドバードは問答無用で3積み確定になるだろうし、弾が多いのは勿論旋風。


何も考えずに弾圧を採用出来る墓地はメリットも沢山ありますが、旋風ブリザード等入れる事が出来ないデメリットも相応にある。


玄米、帰還というパワーカードがあるのは強味ですが。


総合的に考えると、どちらかを使うとすれば個人的にはやはり旋風>墓地になってしまいますね







とは言いつつも好きなデッキは旋風<<<<墓地です(笑)



( 2010.10.23 ) ( 考察 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

> skyさん

難しいですね。一応環境メタになりそうなカードはあるので現在は試行錯誤している所です。

( by : syelu * URL ) ( 10/24 - 22:54 ) ( 編集 )

> 同じく墓地bfを使っている人ですさん

強謙は2~3枚は入れていますね。墓地に落としたターンに必ず特殊召喚する訳では無いので隙を見て使えます。
やはり玄米、ダムド、蘇生などを手札に加えられるのは強いです。

来期で旋風BF、ダンディ等が弱体化し、墓地BFには被害が少なかった場合はより注目されるデッキだと思います。

( by : syelu * URL ) ( 10/24 - 22:51 ) ( 編集 )

まったく同意見です(笑)
なかなか難しいものですね^^;

( by : sky * URL ) ( 10/24 - 14:11 ) ( 編集 )

ですよね。。。
墓地bfと旋風bf、同じくbfなのに、ランク全然違いますよね。。。
やっぱり、墓地bfはもう終わりでしょうかね?
あと、墓地bfに剛健入ります?

( by : 同じく墓地bfを使ってる人です * URL ) ( 10/23 - 21:22 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
