2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【スクラップ】

【スクラップ】

[デッキ枚数40枚]

[モンスター16枚]
1《スクラップ・ゴーレム》
3《スクラップ・キマイラ》
3《スクラップ・ビースト》
2《スクラップ・ゴブリン》
1《スクラップ・オルトロス》
1《スクラップ・サーチャー》
1《召喚僧―サモン・プリースト》
1《冥府の使者ゴーズ》
1《トラゴエディア》
1《機皇帝ワイゼル》
1《カードガンナー》

[魔法15枚]
2《サイクロン》
1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
1《精神操作》
2《スクラップ・エリア》
3《スクラップ・スコール》
3《強欲で謙虚な壷》
2《月の書》

[罠9枚]
1《リビングデッドの呼び声》
2《奈落の落とし穴》
1《激流葬》
1《聖なるバリア―ミラーフォース》
1《ダスト・シュート》
2《神の警告》
1《神の宣告》



色々ごまかしてしまい罠寄りの構築になってしまいました←


あと一つ何か強力なサポートか、クロウの解決策になる様なカードが出て欲しい所。


スコールは優秀なのですぐにキマイラサーチまでは繋がるのですがどうしても展開の幅が狭い


サモプリに関してはスクドラ出さないと話にならないので投入しています


色々練っているうちに安定重視になりゴーレムの数が3→2→1となりました(笑)

スコールでサーチャーやゴーレムをピンポイントで落とせるのでありだとは思います


セイバーよりも墓地準備が大変楽なのですが、勝ちパターンが少ない所が少々厳しいですね


これからに期待したいです



( 2010.10.21 ) ( デッキ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

> MKさん

トリシューラの除外が怖いのでどうしても罠を多めに積んでしまいます;

☆7スクラップは最近入手しましたがゴブリン+キマイラしか場に無い時もあるので悪くは無いと思いました。
オルトロスや新弾のシンクロ等少しづつ強化されていますね。
来年からもまだまだ新カードが出るテーマだと思います!

( by : syelu * URL ) ( 10/24 - 22:42 ) ( 編集 )

(*´∇`*)スクラップー
以前のお触れスクラップの形から、サイドで今回のデッキの様に罠増量に
スイッチしてが自分の最近のスクラップです。
サイドから鉄壁を積んだりしてみましたが、微妙で困った。破壊はそれほど
驚異では有りませんが、除外はD・D・R採用を考える程に辛いデッキです。
水霊術のスクラップ版とか出たら非常に嬉しいんですけどねw
11月の☆10スクラップシンクロや海外から☆7の方に期待して…

( by : MK * URL ) ( 10/24 - 16:12 ) ( 編集 )

> 手袋さん

どうも。最近会いませんね。
インフェルなら1キルに繋がる事もあるからそれで良いけど、スクラップはあくまでもスクドラ出してアドバンテージ取りに行く過程であって一直線で勝ちに直結している訳では無い。スクラップサポートで尚且つクロウの解決策になる様なカードや万能性のあるパワーカードが欲しい所ですね。

( by : syelu * URL ) ( 10/22 - 13:14 ) ( 編集 )

>クロウのメタ
ヒーローズルール2

( by : 手袋 * URL ) ( 10/22 - 05:13 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
