2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【スタラエアトス】

【スタラエアトス】

《デッキ枚数41枚》

《モンスター16枚》
神獣王バルバロス×3
ガーディアン・エアトス×3
サイバー・ドラゴン
ライオウ×3
異次元の生還者×2
魂を削る者バズー
ウエポン・サモナー
メタモルポット
ゾンビ・キャリア

《魔法9枚》
増援
次元の裂け目×3
月の書×3
禁じられた聖杯×2

《罠16枚》
スキルドレイン×3
マクロコスモス×2
ダスト・シュート
異次元からの帰還
神の宣告
スターライト・ロード×3
次元幽閉×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア―ミラーフォース―




内地の大規模非公認大会で次元エアトスはライロを食いあさり優勝しています


スタラエアトスはデッキのパワーの低さをカバーした次元エアトスの派生形です。


〔バズー〕

次元エアトスは50回以上回した所、エアトスが展開できれば有利です。逆に展開できなければデッキパワーが半減します
初手や状況によりどうしてもモンスターが落ちる事もあるので、エアトスを安定させる意味で採用
最大2500のアタッカーにもなります


〔ウエポンサモナー〕

1枚なら邪魔にならず、このデッキのモンスターの少なさを多少なりカバーし、事故を軽減します


〔ゾンビ・キャリア〕

デッキパワーの底上げと自己除外のシナジーにより採用
スキドレ中ならゴヨウやレッドデーモンなどでも十分


〔サイバー・ドラゴン〕

4枚目の劣化エアトスとして採用。2000のファルコンよりも攻撃力、特殊召喚などにより優秀


〔スターライト・ロード〕
ロックデッキに相性抜群。嵐、ゴトバ、ブラックローズ、ケルビム、裁き、ライボル、激流、ミラフォを止めて2500召喚。嵐見てなくてもガン伏せ可能


〔異次元からの帰還〕

これ一枚で8000ダメージ与えられる可能性もあります。バルバロス3体リリース召喚も可能。




スターライト・ロードの採用により、前より更に2500クラスのパワーでごり押しが可能になった
よって、デッキ自体も
ロック85%パワー15%から
ロック75%パワー25%に傾けた構築です


しかしだからといって簡単にロックが解けるようになった訳ではありません

むしろ初手スタラ含む4枚伏せエンドが容易になり、確実に強くなったと思います


スタラはあと三週間で発売ですね!


プレイングもある程度要求されますので、スキルアップしたいのならこのデッキを使うのも良いかと思います☆



( 2009.10.31 ) ( デッキ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
