2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【セイバー】

【セイバー】

[デッキ枚数40枚]

[モンスター19枚]
3《XX―セイバーフォルトロール》
3《XX―セイバーエマーズブレイド》
3《X―セイバーエアベルン》
3《X―セイバーレイジグラ》
1《XX―セイバーフラムナイト》
1《X―セイバーパロムロ》
2《素早いビッグハムスター》
2《ライトロード・ハンター・ライコウ》
1《カード・ガンナー》

[魔法13枚]
1《増援》
1《死者蘇生》
1《ワン・フォー・ワン》
1《ブラック・ホール》
1《強制転移》
1《ハリケーン》
2《サイクロン》
1《大寒波》
3《強欲で謙虚な壷》
1《レベル制限B地区》

[罠8枚]
3《ガトムズの緊急司令》
2《奈落の落とし穴》
1《聖なるバリア―ミラーフォース》
1《セイバー・ホール》
1《神の宣告》



ハムスター入りセイバー


サイチェン後を見越して構築しました


回し方は極力アドバンテージ失わずに戦い、フォルか緊急で大量展開します。



場にセイバー1体、墓地かハンドにフォル合計2枚揃えればレイジグラからループでハンデスや1キルも狙えます



フォーミュラは1~2枚推奨

猫禁止でもダークソウルが出たら一気に環境トップになるかもしれません

スポンサーサイト


( 2010.10.07 ) ( デッキ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

回答ありがとうございます。
なるほど。
ハムスターは中盤を見据えての採用ということですね。
確かに序盤引ければ安心感はすごいですからね。
フラムとレイジの件も納得しました。
これからも参考にしていきたいと思うので宜しくお願いします。

( by : haru * URL ) ( 10/14 - 15:54 ) ( 編集 )

> エトさん

お返事が遅くなり申し訳ございません。

基本シンクロに加え、
ガトムズ
ウルベルム
ヒュンレイ
フォーミュラ
アームズエイド
ギガンテック
ナチュル系辺りですね。

ウルベルムはハムスターを採用しないのであれば抜いて良いと思います。

( by : syelu * URL ) ( 10/14 - 15:08 ) ( 編集 )

> haruさん

初めまして。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

セイバーは自分も試作段階なのでまだ調整が必要だと思っています。

ハムスター入りの概念は墓地にモンスターが貯まる中盤以降になればデッキパワーがかなり向上する為序盤を重視した形にしました。
攻撃されなくともハムスター反転からライコウセットで墓地を溜め込む感じです。

後は次元やBFなどを見ましたが採用しない形も強いと思います。フラム1に関しては増援があるのと月を採用していないのでピンにしています。

今はハムスター無し月入りの形も作りましたがその場合はフラムはもっと投入した方が良いと思います。

ハムスター有りレイジグラ3はループを最大限活用したい為です。

ハムスター無しですと比較的安定重視の構築ですのでレイジグラ2が調度良いかなと思っています。

( by : syelu * URL ) ( 10/14 - 15:02 ) ( 編集 )

Xーセイバー のデッキ掲載ありがとうございます。
エクストラデッキはどんな感じになるのでしょうか?

( by : エト * URL ) ( 10/08 - 16:16 ) ( 編集 )

度々申し訳ありません。
もう一つ質問したいのですが、フィールドに維持する事が重要になるXセイバーでフラムが1の理由をお聞きしたいです。
質問ばかりすみません。

( by : haru * URL ) ( 10/08 - 07:14 ) ( 編集 )

はじめまして
いつもブログを拝見させてもらってます。
最近Xセイバーのデッキを考えてます。
自分も前まではビグハム型でした。
最初にビグハムをひければ強いのですが、中盤~終盤にかけてビグハムをドローすると邪魔になりビグハム系をすべて抜き純にしました。
確かにトリシュの選択肢が増え、ライコウでの万能除去が可能になるのですが、ビグハムは殴られなければ、弱いかなと思いました。
特にQDW相手だとドリル効果の直功でスルーされ弱さが顕著にでました。

その上で質問したいのですが、ビグハム型と純セイバー(カーガン入り)とではどちらが強いと思いますか?
あとビグハム型でもレイジ3は多いと思うのですが、どんな感じなのでしょうか?
長文失礼致しました。

( by : haru * URL ) ( 10/08 - 07:09 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。