2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
次元エアトスに対抗する【ダークロード】

【ダークロード】

《デッキ枚数41枚》

《モンスター25枚》
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソーサラー×2
邪帝ガイウス×2
ゾンビ・キャリア
ネクロ・ガードナー×3
裁きの龍×2
ライトロード・ハンター・ライコウ×3
ライトロード・サモナー・ルミナス×3
ライトロード・ビースト・ウォルフ×3
ライトロード・モンク・エイリン
ライトロード・マジシャン・ライラ×2
ライトロード・ウォリアー・ガロス

《魔法10枚》
光の援軍×3
死者転生×2
サイクロン
大嵐
ソーラー・エクスチェンジ×3

《罠6枚》
奈落の落とし穴×2
激流葬
砂塵の大竜巻×2
ダスト・シュート



エアトスがスタラにより強化します

それに対抗する時代先取りライトロードです



早い話、次元になんとか対抗できれば環境1のデッキパワーで押し切れますからね

次元強化により、もし流行った場合、昨今のライロのままでは大きな大会で安定して勝ちつづけるのはかなり厳しいでしょう



砂塵、ライコウ、ガイウスで執拗なまでに除去を入れた構築
スタラによりケルビムは却下。除外に弱いアンデも却下。

ライラ3やブレイカーもいいんだけど、ミラーマッチで腐りやすいサイク、砂塵があるためメインデッキはライコウ、ガイウスである程度万能性を追求

環境によるがメインがやり過ぎなら
ガイウス、砂塵、ライコウあたり→クロウ×2

あとサイドにケルビム等は必須


チェーンできる砂塵は優秀。スキドレ、裂け目、マクロ等にぎりぎりまで引き付けて打つ




お触れ型も作ったが、
オネスト入れないと守りが薄すぎる→オネスト投入→アンデライロにきつい




しかしどちらもまだ調整の余地はありそうです



( 2009.11.05 ) ( デッキ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
