2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
遊戯王やろうぜ北海道予選

今日大会に出てきました


デッキはアンデライロ。


サイドで相手によってキャリア以外のアンデを抜く感じ。先攻ガロス増やすのは自分なら基本
アンデいるし事故を1%でも減らしたいからケルビム微妙
ゾンマスは入れたけど構築によっては入れないのもありかと。そのかわり純ライロ寄りに傾けるのは必須

事故減らす面で玄米3、ウォルフ3、転生2などいずれもちょっと恐いから入れませんでした。
皿2枚いるしこれ以上はもう限界かな。皿1ならまだいいけど

純ライロやダークライロなら話は別です。

あとサイチェン後の後攻皿2も、相手のデッキによってはちょっと不安

ドローソースフルでデッキ枚数41にしたかったが構築甘くて無理でした

今のライロは「パワーを損なわず最大限事故の確率を減らす」ことが何より一番かなぁ

一週間悩んで抜かしたのがサイク。今の高速ライロでは極端な話、サイクでも事故要因になりかねない。裂け目はライラで処理、メイン戦で嵐落ちたらスキドレ乙


来月にスタラ出たらありえない構築なんだろうけど、今なら大丈夫だろうとサイドに回した

でも年末にはお触れライロが蔓延してそう



話は戻って大会はやっぱりライロが多かったし、スキドレ見なくてほっとした


デッキはたいしたもんじゃないから気が向いたら載せます


最初はライロを意識して次点にはアンデを意識した援軍アンデかな、って思ってたけどそれでもライロに4対6ぐらい

スキドレ光アンデにしたら、メインはスキドレ引けばかなり有利。でもサイド後はやはり不利、それにスキドレ光アンデはメインアンデ戦がきつい

弾圧とかBF、次元も考えたけど微妙、剣闘はダメ

ゆえに今現在はライロ使うしかないかなと
ライロあんまり好きじゃないけど。


サイドを制する者はマッチを制す
サイドの半分位ライロ系を意識




結果はスイス5回戦後決勝トーナメント負け。弱いな自分。


決勝トーナメントではエキストラターンライフ100差で負け、続いて初のエキストラデュエルもライフ100差で終了
エキストラ2ターン目ライフ差100、ブリュ出してミラフォがブラフなら勝ち。墓地にはキャリア。
伏せバウンス、チェーンスケープ…

メンタル出せばよかったという


昔はスケープ3積み時代に、パーシアスやスピアドラゴンでグサグサやってたからスケープには思い入れがあったW


運営者の黒王さんや選考会代表のDAT氏と少し話をした。

準決勝、ダムドでミラフォあててエキストラターンラスト逆転勝利、流石の権利獲得

終わった直後ダムド強いと本人は言ってたけど、DAT氏が勝ったのは決して運なんかじゃない


自分が2002年に全国優勝した時、遊戯王は運より構築よりプレイングよりも重要なものがある事はわかってたつもり


引きが悪かった、事故った、引かなかったなどなど…


実力がない自分への言い訳


制限改定なんてもんじゃない程昔と今は違う
昔は昔、今は今


自分はまだまだ初心者。昔に比べてプレイングやメンタル面に自信が全く見られない



来年までには自信をつけられるようにしたい



( 2009.10.12 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
