2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
札幌CS簡易レポ

使用デッキ:BF

ミラーに関してはメインスタラありマイクラ無しになるだろうと予想していたので、弾圧、強謙、砂塵、我が身、後はシロッコ3などをメインから投入した形



1戦目 ドラグニティ tuneさん

×○×

1戦目

ドラグニティに対するBFの戦い方は把握していたのですが、ブリザードを2発クロウされダムド洗脳シンクロから負け

2戦目

旋風で勝ち

3戦目

エキストラでブリュ負け


2回戦 BF

○○

1戦目

大会を通して唯一先攻取れたのでそのままアドバンテージ維持し勝ち

2戦目

伏せ読めていましたでそのまま幻影などでテンポ取って勝ち


3回戦 ダンディ植物 フミヤさん

○×○

1戦目

デッキが把握出来なかった為迷いましたが、ダンディが落ちてシンクロされたのを返して勝ち

2戦目

トリシューやその他シンクロ並んで負け

3戦目

スタダで勝ち


4回戦 インフェルニティ よーぜふさん

×○○

1戦目

トリシューループで負け。メインインフェルニティきついです


2戦目

ビートダウンして勝ち

3戦目

メタ引いて押してそのまま勝ち




多分オポ14位くらいで決勝トナメ進出;



決勝トーナメント1回戦 儀式天使

×○○

1戦目

先攻高等デクレアラー、サルベージお触れセットまで

動けるハンドでは無かったのでビートダウンされるも強謙で整え場を繋ぎ、2ターン後シロッコ効果、ゲイル効果、カルート、月、ダムドなどまで行ったが最終的に解決出来なくて負け

2戦目

ライオウで勝ち

3戦目

弾圧で勝ち


決勝トナメ2回戦 インフェルニティ クラッドさん

×○×

1戦目

相手先攻2伏せエンド。
後攻からダスト伏せて確認した所ガン2、デーモン、ビートル、ネクロマンサーで相手先攻神インフェルノセットだったので、こちらのハンド上結果論で言えば何やっても負けでしたが、最善では無い選択ミスがありました

トップダムドや弾圧チェーン神され負け

2戦目

ビートダウンして勝ち

3戦目

スタラ貰いダムドゴヨウトリシューあたりで負け


結果:ベスト8



構築はまずまずでしたが、一日を通して反省点もありました

たとえ結果は同じでも選択ミスを誘うプレイングが最善だったと思います


デッキ選択としては地雷増加の為HERO等は選択外、当初はインフェルで出るつもりでした


メインあかりが少なくなると予想していたので、メインからはあかりを余り意識しないインフェルかBFが良いと思っていたのですが、負けるまでは他の方の対戦を見る余裕は殆ど無かったです


西選考会の影響のせいでガジェ、猫、ダンディ等様々なデッキが見受けられましたね



お疲れ様でした。



( 2010.07.13 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>Brianさん

お疲れ様でした。
ライダー軸ですか。現在少し詰まっていますので、もし時間があればですが作ってみますね。

( by : syelu * URL ) ( 07/14 - 23:05 ) ( 編集 )

札幌CSお疲れ様でした。もし良ければ、レヴァライダー型ドラグニティのレシピを掲載して下さいませんか?お願い致します。

( by : Brian * URL ) ( 07/14 - 21:54 ) ( 編集 )

>カンブリアさん

お疲れ様でした。

幻影はスノーマンも消せるのが大きいので自分はサイドですが、普通という訳でも無いと思います。

ミラーにおいて月やゲイル、シロッコ、ダムド、ゴトバ、奈落などにも使え、計算を狂わせられたり以降警戒させられるという利点はあります。

ライロに関してはサイドにもあかりやお触れなどを一切使用していないのは想定外だとは思います。

( by : syelu * URL ) ( 07/13 - 23:17 ) ( 編集 )

CSお疲れ様でした。
自分は残念ながら参加出来ませんでしたが
まぁ良しとしましょうw

上位デッキレシピとsyeluさんのレポを見てて思ったのですが
最近のBFは闇の幻影のメイン採用は
普通なのでしょうか?
あと、4位に入っているライトロードは
相当奇抜なデッキ構成な気がしますが
syeluさんはどう思いますか?
回答お願いします。

( by : カンブリア * URL ) ( 07/13 - 21:27 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
