2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
スタダ3積み、BFやHERO意識【ドラグニティ】

【ドラグニティ】

[デッキ枚数40枚]

[モンスター16枚]
3《ドラグニティ・ファランクス》
3《ドラグニティ・レギオン》
3《ドラグニティ・ドゥクス》
2《ドラグニティ・ミスティル》
2《ドラグニティ・アキュリス》
1《BF―疾風のゲイル》
2《サイバー・ドラゴン》

[魔法16枚]
1《サイクロン》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《洗脳―ブレインコントロール》
3《竜の渓谷》
3《強欲で謙虚な壷》
3《テラ・フォーミング》
1《調和の宝札》
2《月の書》

[罠8枚]
2《奈落の落とし穴》
1《聖なるバリア―ミラーフォース》
2《ゴッドバードアタック》
1《神の宣告》
1《スターライト・ロード》
1《ダスト・シュート》


[エクストラ15枚]
1《A・O・Jカタストル》
1《マジカル・アンドロイド》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍ブリューナク》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
3《スターダスト・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《氷結界の龍トリシューラ》
1《ドラグニティナイト―ガジャルグ》
2《ドラグニティナイト―ヴァジュランダ》
1《トライデント・ドラギオン》






BFやHEROを見た構築


先攻1ターン目にスタダ立てて次ターン以降、6~8シンクロを連発して行けば勝ちモードです。


渓谷はスタダで守る戦い方が強い


そのためにスタダ3積みの構築です



ゴトバに関してはドラグニティはクロウで止まると思われがちですが、
サイチェン後相手がクロウ積んで来たと仮定し、召喚効果にチェーンクロウで場に残るのは鳥獣


その鳥獣にゴトバ絡めるだけでアドバンテージ1取れるので当然強いです。


・ドゥクスかレギオン効果→ファランクス釣って出す→ミスティル特殊の流れでもゴトバは使用可能


・レギオン召喚→アキュリス釣る→レギオン効果で破壊→余ったレギオンでゴトバ


ミラー戦はスタダ対決になる事がかなり多いのでシナジーにもなりえる洗脳、ゲイルで動きに幅が出来ます

ドゥクスでファランクス釣って相手のスタダ洗脳してゴトバはかなりおいしい


個人的にはゴトバ入れない構築は無いと思っています。


サイドラはライオウ消せたり奈落踏めれば満足、ゲイルシンクロでスタダ、後はデッキが回らない時の打点をしっかり補います


要約ドラグニティも纏まった構築になってきたと思います



( 2010.07.02 ) ( デッキ ) ( COMMENT:12 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>mojaさん

どうも。ドラグニティは強いですよね。

1キルもされるし、アキュリスなら伏せを少なくするなど常に意識しながら戦う必要がありますので厄介なデッキだと思います。

( by : syelu * URL ) ( 07/05 - 23:50 ) ( 編集 )

>アナザー戦士さん

いえいえ。

BF対HEROだとチェーンでアドを取られ無い為に、少ない伏せの対決になることが多いからです

最悪ゴトバで2:2とはいえ、七つ、砂塵、我が身などの方が有利に立てます。

( by : syelu * URL ) ( 07/05 - 23:44 ) ( 編集 )

御久しぶりです。。 今日の大会決勝のドラグにまけました…、(泣  未来融合からのトラドラ1killされましたw  やはり、未来融合が初期に来るとヤバイっす。。

( by : moja * URL ) ( 07/04 - 19:45 ) ( 編集 )

すいませんもうひとつ質問お願いします。

何故BFに対して賄賂は必要無いカードなんですか??

( by : アナザー戦士 * URL ) ( 07/04 - 09:57 ) ( 編集 )

わざわざありがとうございました。

( by : トマト * URL ) ( 07/04 - 03:41 ) ( 編集 )

ありがとうございます参考にさせてますレシピの方も期待して待ってます

( by : アナザー戦士 * URL ) ( 07/03 - 23:57 ) ( 編集 )

>非公開さん

初めまして。

時間があればですが作ってみますね。

( by : syelu * URL ) ( 07/03 - 22:32 ) ( 編集 )

>アナザー戦士さん

初めまして。

BFに対するサイドチェンジは、スノーマン、2000以上のモンスター、七つ道具、砂塵、あかり、我が身、ミラクル、幽閉などが有効だと思います。

抜かすカードは構築によりますので一概には言いきれませんが、ライオウ、弾圧、賄賂あたりは個人的には全く必要無いと思いますね。

HEROのレシピは中旬辺りには掲載する予定ですのでもう少々お待ち下さい。

( by : syelu * URL ) ( 07/03 - 22:14 ) ( 編集 )

>トマトさん

採用しない点は2つあります。

装備モンスターがいる状態ではある程度戦えているという事なので、戦えている状態限定のカードは余り必要性を感じません。

二つ目の理由はサイドチェンジ後にあります。
除外中心に攻められると自ら除外するカードは相手の対策と重なり、相乗効果が発生し何も出来なくなる可能性が極めて高いからです。
またサイド後は抜けば良い、という考えはサイド枠を捨てている様な物なので最初から投入していません。

( by : syelu * URL ) ( 07/03 - 22:04 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 07/03 - 12:47 ) ( 編集 )

初めてコメントです。

光ヒロビを使用しているんですが40枚に絞り込めません。

参考にしたいので出来たらデッキレシピ載せて下さいませんかお願いします。

またBFに対してどのようなサイドチェンジが有効なのか教えて下さい。

いろいろすいません。

( by : アナザー戦士 * URL ) ( 07/03 - 00:09 ) ( 編集 )

あれから新しくドラグ作ったのですが
なんでレヴァテインが入ってないいんですか???
僕はドラギオンが瞬時に出せるので
強いのかな~
って思ったんですけど
良かったら
syeluさんの考え教えてもらっていいですか???
参考にしたいんで
どうかお願いします

( by : トマト * URL ) ( 07/02 - 23:03 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
