2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【インフェルニティ】

【インフェルニティ】

[デッキ枚数40枚]

[モンスター16枚]
3《インフェルニティ・デーモン》
3《インフェルニティ・ビートル》
3《インフェルニティ・ネクロマンサー》
1《インフェルニティ・ミラージュ》
3《ダーク・グレファー》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《ヘルウェイ・パトロール》
1《ゾンビキャリア》

[魔法13枚]
1《増援》
1《サイクロン》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
3《インフェルニティガン》
3《強欲で謙虚な壷》
3《月の書》

[罠11枚]
1《聖なるバリア―ミラーフォース》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《次元幽閉》
3《インフェルニティ・インフェルノ》
1《神の宣告》
2《砂塵の大竜巻》




皆がBFを意識し、メインクロウを余り見なくなる流れを逆手に取るというコンセプトです


ミラーも多少意識しつつライオウ、あかりなどを意識


基本的にあかりやライオウを裏にしてループさえすればアドバンテージは関係無いです。


ミラーでも月や砂塵はループ妨害が可能


メインからここまでやればBFやHEROなどにも取りやすくなると思います。



BFに関してはシュラを止めればかなり遅くなるので、メインは月や幽閉などで抑え、サイドからもしっかり抑える感じです。


サイド後BFはクロウ3、予言、隙間、弾圧などで完全に対策した上て対抗して来ますので、こちらはループには余り頼らずに場をコントロールして行きます


状況によりますがインフェルニティで大切な事は、サイドチェンジ後は墓地が十分に肥えるまで相手のクロウなどを腐らせる事だと思います。


ミラフォ幽閉オネストあたりを徹底的にサイドアウトしている可能性が極めて高いので、状況によりシンクロで押せば十分な準備を整えられる時間が作れると思います





やはりインフェルニティは、早急にループ出来ないハンドの時のプレイングがとても重要だと思います。



( 2010.07.02 ) ( デッキ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>さん

初めまして。

ハリケーン回収しても賄賂弾圧で負けるのと、メインの対策がされている現在での2ターンは厳しいと判断したからです。

あと櫃はサイド後抜かすのでサイド枠に回す方が今の環境上強いと思います

( by : syelu * URL ) ( 07/03 - 22:28 ) ( 編集 )

初めてコメントさせていただきます
封印の黄金櫃の不採用理由を教えてください

( by : * URL ) ( 07/03 - 21:00 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
