2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
公認大会

デッキ出来たんですが脳内ループが始まってライロメタのダークに逆戻りしたf^_^;


あと今日から暫くレポ開始します

厚別公認大会

使用デッキは、メインからカイクウやナイトエンドソーサラー、転生の予言入りダークアンデ


1回戦メタビ
○○

1戦目
クリエイターがダークエンドして勝ち

2戦目
相手事故気味で勝ち


2回戦ライロ
○○

1戦目
メインからのカイクウをネクガで守りつつ、予言でアド、ナイトエンドやガイウス奈落聖者の除外祭で終了

2戦目
除外祭り+閃光ミラー3+スキドレ2で終了


3回戦旋風BF
×○○

1戦目
メタが刺さらなくてきつかった。旋風序盤に2枚引かれシュラー×2で回されて負け

2戦目
サイドいじって勝ち

3戦目
ダストで旋風、シュラ×2確認、エキストラ突入0ターン目シンクロラッシュで勝ち


4回戦シンクロアンデ
○○

1戦目
ミラー系だったが自分だけ最初からサイドチェンジしてるような流れで勝ち

2戦目
ダムドぎりぎりまで出させないでカイクウ勝ち


決勝墓守ティーグァ
○×○

1回戦
メタがあまり刺さらないがナイトエンドでディアボ除外しつつシンクロ勝ち

2回戦
墓守2からディアボティーグァ2緊テレの1キルで負け

3回戦
玄米ネクガで回しつつアド開いて勝ち

結果:優勝


対ライロにサイド8枚も使ったのに…

メタが刺さると勝てる
刺さらないときつい
きつい相手には玄米等デッキパワーで頑張って戦う感じ
シンプルだけどそれが強いと感じた


ライロよりは昔の遊戯王やってる感じがします



( 2009.10.18 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
