2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
日曜非公認大会簡易レポ

昨日クラッド君主催の非公認大会出てきました


夜中から朝までDAT君とひたすら遊戯王してて殆ど睡眠時間取ってなかったので、7回戦は体力的にかなりきつかったです;


予選スイス3回戦+16人決勝トナメ


使用デッキ:HERO


1回戦 インフェルニティ

○○

1戦目

あかりとライオウと弾圧が出て勝ち


2戦目

クロウなどインフェルサイドメタを追加してそのまま勝ち

スノーマン3枚積まれても問題無いです


2回戦 BF 黒さん

○○

1戦目

相手先行1伏せエンド。こちらデュアル出してアタック2伏せエンド。
そのまま伏せ対決になったが旋風2枚をあかりで止めて勝ち

2戦目

スノーマンやオネストで勝ち

黒さんのテンションが大変な事になっていました←


3回戦 ライロ

○××

1戦目

テンポ取り続けて勝ち

2戦目

お触れで裁かれて負け

3戦目

お触れや寒波で結局負け


決勝トナメ1回戦 ライロ

×○○

1戦目

またまたライロ。メインあかりが腐り、賄賂や幽閉で凌ぐがやはりパワーに押しきられ負け。

2戦目

弾圧が綺麗に刺さりロック勝ち

3戦目

長期戦になったがモンスターを徹底的に除去し制圧して勝ち


決勝トナメ2回戦 BF

○○

1戦目

賄賂、神宣等で動きを封じ、テンポ取って数ターンで勝ち

2戦目

スタラや七つ道具で罠を抑えるが、ゴーズ出されて我慢比べ

駆け引きの為ブラフのモンスター召喚、相手は後続モンスターと伏せ除去が無い為攻撃出来ず

数ターン時間を稼ぎ痺れを切らした所でミラフォで除去し勝ち


準決勝 未来ショッカー

××

1戦目

あかりで凌ぐも解決され未来ショッカー3枚1キル

2戦目

回されまたまたお触れから一気に未来ショッカー3枚の1キル


3位決定戦 ライロ

○×○

1戦目

メインお触れは見なかったのでテンポ取ってヒロブラ打ってアド稼ぎ勝ち

2戦目

お触れから裁き展開され負け

3戦目

強謙でゴーズ見たのですが解決策が皆無の為攻撃できず、更に強謙でお触れも見たが相手もゴーズ出す為にお触れ伏せられず完全に膠着状態

エキストラ突入でダメージ与えて勝ち


結果:3位


BFとインフェルには1デュエルも取られませんでしたが、ライロと3回も当たってしまいかなりきつかったです


ライロにこんなに当たるのは完全に想定外だったので、お触れ解決カードや対策のカードがもう少しサイドに多く投入していればもっと楽だったと思います


お触れは大会一日を通して多分10回位発動され軽くトラウマになりました(笑)



とりあえず環境の中心であるBFとインフェルには無敗だったのでHEROはまだ煮詰められると思いました


最近はHERO使う事が多かった訳ですが、勿論メタる側だけでは無くインフェルやBFなども同時に煮詰めたいと思います



( 2010.06.14 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>mojaさん

事故もあるデッキですが回されるとインフェルニティ以上のスピードになりますよね;

来期ではどうなるのか楽しみです。

( by : syelu * URL ) ( 06/18 - 20:35 ) ( 編集 )

未来ショッカーですか、。 自分も持ってますが中々安定してると思います。。 トップキャリアとダクリが異常に相性の良いデッキですよね(’‐’)、。 只、フェーダーやトラゴーズが非常に辛い…(汗

( by : moja * URL ) ( 06/17 - 15:26 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
