2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
リクエスト【ドラグニティ】

【ドラグニティ】

《モンスター20枚》
ドラグニティ・ファランクス×3
ドラグニティ・レギオン×3
ドラグニティ・ドゥクス×3
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3
真紅眼の飛竜×3
コアキメイル・ドラゴ×3
D・Dクロウ×2

《魔法11枚》
未来融合
サイクロン
大嵐
竜の渓谷×3
強欲で謙虚な壷×3
封印の黄金櫃×2

《罠9枚》
奈落の落とし穴×2
激流葬
聖なるバリア―ミラーフォース
ゴッドバード・アタック×2
神の宣告
スターライト・ロード×2


リクエストのドラグニティです

竜の渓谷が強い


・ゴトバがハンドにあって鳥獣が無いならサーチ出来る

・ドラゴがあってドラゴンが無いならサーチ出来る

・クロウが腐っているなら交換出来る

・櫃を使う余裕が無いなら捨てられる

・スタラが刺さらないデッキなら捨てられる

・単純に事故緩和で安定感向上


弾圧やガンを消せるゴトバ、そしてゴトバの餌も兼ねるクロウ、渓谷を守る面でのスタラなど、この形でメタにもなるカードを投入しないのは余りに勿体ない


未来ショッカーなどのデッキには必要ありませんが、渓谷という優秀なカードが存在する以上、メタ側からの視点からの構築が良いと思います


単純にインフェルニティよりパワーが劣るという事もありますが;


インフェルや未来ショッカーの様に「メインはやりたい事をやる」構築とは少し違う気がします
(とにかく回すドラグニティの構築なら話は別ですがかなり不安定なのは言うまでもありません)


サイドは未完成ですがきっちり練る必要がありそうですね



強謙も投入しているので安定感はドラゴン以上


大量展開と安定感の対極する2つの要素を兼ねているので、もしかしたら9月からは強デッキの一角になるかもしれません

スポンサーサイト


( 2010.06.07 ) ( デッキ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>名無しさん

勿論投入する構築も考えられますが、インフェルニティには効果が薄いのと、アキュリスの前半の効果は特殊召喚する効果なので少し遅いのと、基本的には自分から破壊出来るカードでは無いのと、チェーンできる効果では無いので投入していません。

こちらスタラ→チェーン弾圧をそのまま崩せるカードはサイク、砂塵、ゴトバあたりなので。

この構築ではBFとインフェルニティどちらにも使えるカードを優先しています。

( by : syelu * URL ) ( 06/08 - 08:46 ) ( 編集 )

返答ありがとうございます

弾圧などのメタカードを割るためにもアキュリスなのではないんですか?

( by : 名無し * URL ) ( 06/08 - 07:16 ) ( 編集 )

>名無しさん

ミスティル、アキュリスはたしかに強いです。

しかし今の環境を考えると、インフェルニティのガンからの理不尽なトリシューラ連打、BFの旋風の大量アドバンテージ、そして一番の死活問題であるメイン弾圧の強みがあります。


特殊召喚にかなり依存しているデッキにもかかわらず、弾圧を除去するカードが少なければ引きによっては1デュエル簡単に落としてしまいます。

砂塵やライコウで補う構築ならゴトバは必要無いという考えもありますが、サイクロン、嵐だけでは到底カバーしきれません。


1、2ターンで決着がつくことも多い今のインフェルニティに対抗するにはメインクロウ、そしてライコウや砂塵よりも優秀でクロウを利用する事も可能なゴトバ、という構築にしています


テラフォは採用するかかなり迷いましたがこの構築では諦めました。もしこの形で投入するのならスタラ、ミラフォあたりと交換するのが良いかと思います


総じて今は完全にパワー負けしている厳しい位置なのでそれに合わせて構築しなければ到底勝ちきれません

時間がかかったせいか他にもドラグニティの構築は完成していますのでシンクロも合わせて近々掲載しますね。

( by : syelu * URL ) ( 06/08 - 01:20 ) ( 編集 )

リクエストに答えてくれて有難うございます。
いくつか質問したい点があります。

①ミスティルの不採用
②アキュリスの不採用
③テラフォーミングの不採用
④ゴッドバードアタックの採用


ミスティルは効果使用済みのレギオンなどをコストまたはレダメの効果で手札から特殊で8シンクロを作れる点でいいと思っていたのですが、不採用に理由をお聞きしたいです。


アキュリスはレギオン効果を使う事で二枚のアドバンテージを取れると思っていてピンでも渓谷のおかげで十分に活用できるとおもっているのですが、0枚なのは理由があるのでしょうか?


渓谷は初手で握っておきたいので、テラフォを数枚採用したほうがいいとおもうのですが、不採用なのはゴウケンがあるからでしょうか?


鳥獣は数はいますが、基本的にはシンクロに使ってしまうので腐ったりしないですか?


あとエクストラデッキなども参考にしたいです。

長文失礼しました

( by : 名無し * URL ) ( 06/07 - 23:32 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。