2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
インフェルニティを中心としている今の環境

やはりメインはインフェルニティが頭一つ抜けている気がします


しかしメインの強さだけで結論に至るのは少し早過ぎる気がします


1戦目の勝率が高いデッキですが、あくまでも「高い」のであって取られる事も勿論ある


その場合、しっかり対策されてミスもしない相手に2連勝することは中々厳しい

単純にメインのデッキパワーは一番高いが、サイド後はBFなどより不安定な位置になります


そこが使用者が別れる部分だと思います


強謙や櫃を投入したからと言って、アンデライロの様に爆発力とメタに対する抵抗力のバランスがある程度取れてるとは言い切れない部分もありますので、今の環境はサイドの洗練度合いがインフェル、BF、その他のデッキ共に結果に繋がる環境だと思います


個人的には今はレインボー・ライフなんて投入する余地は全く無いですね



( 2010.06.06 ) ( 考察 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>もじゃさん

初めまして。ありがとうございます。

インフェルのサイドからのカイクウはたしかにクロウ等の除外対策に強いカードですが、使用タイミングがかなり限定されますし、月、奈落、激流、あかり等で解決出来るのでそれほど高い評価では無いです。


インフェルニティ対策にクロウや隙間を投入すれば良いという訳では無いので、除外に特化させるだけでは無く、今は幅広い対策が必要になるかと思います。

( by : syelu * URL ) ( 06/08 - 00:37 ) ( 編集 )

 お初です、 m(_ _)mもじゃといいます、。いつも拝見させて貰っています。。
 実は昨日はライダーで大会に参加したのですが
準決でインフェに負けました…。、
 サイチェンで入れたクロウが、相手がサイチェンで入れたきたカイクウのせいで紙切れに…orz。。
 syeluさんはインフェのカイクウサイドをどう思いますか。?

( by : moja * URL ) ( 06/07 - 19:03 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
