2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
インフェルニティの安定感とスピード

インフェル煮詰めてて思った事はやはりデッキパワーが有り得ない位高い


インフェルニティは今期のデッキの中で一番回していましたが、実際の大会では余り使用していませんでした


強謙により安定感やスピードが向上、スクラップドラゴンによりループパターンの幅が増加した今、このままだとインフェルニティの一人勝ちになってしまいそうです


やはり他のデッキもそれに合わせて適応させなければ、同じままの構築では確実に勝ちきれないと思います


インフェルメタでかつBF、HERO、ライロなどにも幅広く戦える様な構築を探してみようと思います



( 2010.05.26 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>ぺっぷさん

BF側からするとかなり厄介ですよね。

弾圧、クロウ、予言、隙間を入れるとどうしてもアタッカー面で不足がちになり、粘られてしまいます。

シロッコをサイドに1枚アウトするチェンジは良く見ますが余りお勧めできません。唯一単体で1:1交換できるモンスターを減らせばその分スノーマンが更に活きてしまいます。

隙間3枚積みとかも自分は最善のチェンジとは言えません。
粘られれば不利になるのはBFなので、それならまだ壁を破壊出来るモンスターにスペースをおく方が良いと思います。


一番の解決方法はトリシューラを出す事を意識する事とむやみに5~6シンクロしない事だと思います。

攻撃で押し切れる時は全力で攻める、ハンドや場を見てスノーマン等に粘られそうな時はある程度予測し、トリシューラを一番に考える事が重要だと思います。

早く削る事だけを考えて攻撃してては、モンスターをスノーマンで破壊されてトリシューラの布石も作れず、相手の場には越えられないスノーマンが表側守備表示で居座っているというかなり不利な状況になってしまうので難しい所です。

( by : syelu * URL ) ( 05/28 - 16:28 ) ( 編集 )

いつも質問ばかりですみません(汗
BFで相手にする側としてはスノーマンがあり得ないくらい強いのですがなにか対策ってありますかね?
自分は裏守備見たらゴトバ打つぐらいしか思いつきません

( by : ぺっぷ * URL ) ( 05/27 - 16:11 ) ( 編集 )

ご親切にありがとうございます。
なるほど以外に単純だったんですね。

( by : カイザー * URL ) ( 05/27 - 12:31 ) ( 編集 )

>カイザーさん

初めまして。

サイドラはガジェ、ライロ、HEROあたりの使用者が増えた時期にサイド投入されてきたカードだと思います。

ネクロマンサー、スノーマン、ライオウ、デスカリ、ジェイン、クルセイダー、アナザー、シロッコ、シュラなどを戦闘破壊出来るラインの攻撃力が強味だと思います。

あとはガジェを融合できる部分だと思います。

( by : syelu * URL ) ( 05/27 - 10:54 ) ( 編集 )

何故旋風BFはサイドにサイドラ入れる人多いのでしょうか?
またどんな時に強いのでしょうか

( by : カイザー * URL ) ( 05/27 - 06:57 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
