2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
5月24日使用デッキ【インフェルニティ】

【インフェルニティ】

《デッキ枚数40枚》

《モンスター16枚》
インフェルニティ・デーモン×3
インフェルニティ・ビートル×3
インフェルニティ・ネクロマンサー×3
インフェルニティ・ミラージュ×2
ダーク・グレファー×3
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア

《魔法15枚》
増援
ワン・フォー・ワン
サイクロン
大嵐
ハリケーン
闇の誘惑
おろかな埋葬
インフェルニティガン×3
強欲で謙虚な壷×3
封印の黄金櫃×2

《罠9枚》
激流葬
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア―ミラーフォース
インフェルニティ・インフェルノ×3
神の宣告
砂塵の大竜巻

《サイドデッキ15枚》
スノーマン・イーター×3
ライトロード・ハンター・ライコウ×2
D・Dクロウ×3
神の警告×2
次元幽閉
砂塵の大竜巻
異次元からの帰還
異次元への隙間
魔宮の賄賂


まだ試作段階ですがリクエスト頂いた先日の大会で使用したインフェルニティです


メインはスピード重視、サイドチェンジ後はかなりいじります


スノーマンやライコウの鉄壁のチキン戦術←(笑)

しかしスノーマンはビートダウン系をかなり減速させます


クロウなどを対策をするサイドチェンジでは無く、クロウを喰らっても粘れるサイドチェンジと言う感じです


違うタイプのメインも作っていますが今回のメインは単純にスピードで構築しました


予言に関しては、ビートル2体展開させない為とカエルにも対応させる為にあえて隙間にしましたが、どちらか一枚入れるなら一長一短だと思います


まだ完全に固まってる訳では無いので詳しいサイドチェンジは省略します


警告は少し想定外を意識して入れました。

インフェルは無理矢理にでもトリシューラ貰うと8割方は負けるのでそれを止めてテンポを大幅に崩すのは負け→勝ちに変わる位強い


しかし一番の理由は、相手デッキによってはスノーマンを3積みするので、相手も減速する分シンクロチャンスは相応に出来る訳で、そこで想定外の警告でトリシューラの巻き反しを潰す、という間接的なデッキシナジーの為です



( 2010.05.26 ) ( デッキ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>たまさん_さん

ライコウは、あかり対策とミラー戦、ライロ戦などバックが薄いデッキに対して投入します。

どちらも投入する事はまず無いですが、特にミラー戦では抜くべきカードがかなり多いので墓地肥やしも兼ねる分評価が高いです。

しかしまだ試作段階ですので結論は出ていません。

( by : syelu * URL ) ( 05/27 - 10:36 ) ( 編集 )

なるほど、把握しました

ライコウとスノーマンはどうやって使い分けるのですか?それとも両方投入ですか?

( by : たまさん * URL ) ( 05/27 - 06:55 ) ( 編集 )

>たまさん_さん

以前のコメントの話でしょうか?

・メインデッキは基本的には大型大会の結果以外では掲載していません、と書きましたが大会で使ったデッキを掲載しないと書いた覚えは無いです。

・大会で使用するデッキすべてがメインデッキではありません。インフェルニティだけでも色々な構築があると思います。

・最初に試作段階のデッキですと書いています。試作=メインデッキではありません。

以上の3点から何も問題は無いです。

( by : syelu * URL ) ( 05/26 - 22:28 ) ( 編集 )

以前使用デッキは載せないとおっしゃっていましたが、大丈夫なんですか?

( by : たまさん * URL ) ( 05/26 - 20:09 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
