2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
久々の大会+レポ

久々に大会に出てきました

眠いので多少記憶が混合してるかもしれません;



使用デッキ:インフェルニティ


1回戦不戦勝




2回戦【メタビ】

○○


1戦目

相手のバックが乏しかったのでライオウの上からトリシューで勝ち


2戦目

クルセイダーとアナザーをスノーマンで耐えて、激流嵐から1キル



3回戦【BF】

○○


ハンドは良いが伏せ3のバックが壊せないので強謙→次ターン強謙→引かない


サイクを引きこみデーモンを奈落覚悟でブラストに攻撃、相手月発動、相手残り伏せ2


次ターン相手は伏せ追加しなかったのでこちら動く


神宣は伏せていたので前のターンに引いたサイクロンで1枚割ってからループ開始


ビートルに対し相手が2枚目の月発動→神宣で投了


2戦目

デルタで崩壊し、シュラでネクロマンサーをカルートされ、トリシューラに繋げられて墓地ソースなし


ドロースノーマンでトリシュー破壊し相手のモンスターが続かなかったので戦線復活

しかし弾圧食らいまた膠着状態

ライフが1000程度まで削られたが誘惑から嵐引き込み、相手の場はシロッコのみハンド1、こちらはハンドにグレファー、デーモンのみ伏せなしハンド無しキャリア墓地


モンスター切れを起こしつつ動かないハンドがあったのでシロッコの可能性が高いと判断し、ゴヨウ立たせて殴らずエンド


ヴァーユがすでに墓地にあるのでハンドがシロッコ又はドローがシロッコだと、殴ったらゴヨウしてもしなくても負けなので、それ以外なら他の墓地情報を含め現時点ではまず負けない


結果的にハンドやドローはシロッコではなかったが勝ち


決勝【BF】銀弾さん

○○


1戦目

旋風シュラからゲイルでアド取られ、ハリケーンを神で抑えられクロウ食らい厳しくなるがトップデーモンでぎりぎり勝ち


2戦目

スノーマンで粘るも、デーモンをシュラで破壊されゲイル出され、クロウで除外+ダムド出されてこちらのスノーマン、伏せ2枚が破壊される
砂塵チェーンで初伏せ3枚のうちの2枚が残っているためどちらかが神か賄賂濃厚
神をぬき、もう一枚の破壊される伏せはインフェルノ


次ターンで死ぬ+伏せ3+消去法で弾圧か砂塵濃厚で奈落と月も見てる。


ハンドはサイクロン、ガン、ダムド、キャリア墓地闇無し。
インフェルノチェーンでガンとキャリア捨てて闇2体
こちらのターンでダムドに相手チェーン弾圧にチェーンサイクロン


読みがあたりバック2枚とダムドを破壊、戦闘でゲイル破壊


それから膠着状態になりカルートでビートされるもネクロマンサーで数ターン凌ぐ


ハリケーンやガンは数ターン前に引いていたが、グレファーとネクロマンサーだけなのでシンクロは出来るがループは不可


長期戦になり墓地や除外の公開情報によりデッキの半数位は見えているので、相手の4伏せから中途半端に動くのは危険


ゴトバ警戒により追加モンスターはあえて出さず、ドローでパーツを引き込む


ハリケーンが通りグレファーからパーツ捨ててガンでパーツを捨て展開して勝ち


相手のライフや伏せやハンドが自分より多いのと、デッキか場にまだ存在している伏せカードにより、半端な攻めだと逆に不利になると判断したのが正解でした


隙間、予言、弾圧などを伏せてたみたいです

伏せに賄賂があったら2本目は取られてたと思います



結果:優勝


インフェルのサイドチェンジもかなり煮詰まりました。


インフェルは踏み切ったサイドチェンジが良いと思います。
「このカードもサイドアウト?」というカードもあります


メインはスピード、2戦目からは安定感を重視するサイドチェンジは強いと思います



( 2010.05.24 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>クラウンさん

純粋にシロッコ、シュラ、ブラスト、ライオウ等から守るカードの数量底上げの為です。

2戦目以降自分はスピードより安定感を重視するので多少ディフェンシブに戦います。

時間さえ引き伸ばせれば3回に1回程度の確率で、驚異的なトップ解決が出来るのがインフェルニティの特徴なので。

相手はクロウや隙間等メタカードの大量投入により、アタッカーは増やすスペースが殆ど無い部分を逆に突きます。

( by : syelu * URL ) ( 05/26 - 09:47 ) ( 編集 )

>ゴジラさん

ありがとうございます。リクエスト了解です。

順に掲載しますので気長にお待ち下さい。

( by : syelu * URL ) ( 05/26 - 09:27 ) ( 編集 )

インフェル使って対BFの時なぜスノーマンいれるのでしょうか?詳しく教えてください

( by : クラウン * URL ) ( 05/26 - 00:28 ) ( 編集 )

優勝おめでとうございます♪
ジェネクス帝のレシピ作ってください!

( by : ゴジラ * URL ) ( 05/25 - 22:58 ) ( 編集 )

>ブルーポテトさん

では近々掲載しますので少々お待ち下さい。

( by : syelu * URL ) ( 05/25 - 22:45 ) ( 編集 )

>いろはすさん

集計ミスも含めると2敗はしているので今回は見送りだと思います。

( by : syelu * URL ) ( 05/25 - 22:43 ) ( 編集 )

今回使ったインフェルニティのレシピとサイドを教えてください。

( by : ブルーポテト * URL ) ( 05/25 - 19:13 ) ( 編集 )

syeluさんは選考会どうでしたか?

今回は30-0でワンチャン行けるかいけないかと聞いたのですけど

( by : いろはす * URL ) ( 05/24 - 23:32 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
