2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
メインは対BF、対インフェルだけを想定【BF】

【BF】


《デッキ枚数40枚》

《モンスター21枚》
ダーク・アームド・ドラゴン
A・ジェネクス・クラッシャー×2
BF―暁のシロッコ×3
BF―蒼炎のシュラ×3
BF―黒槍のブラスト×2
BF―月のカルート×3
BF―疾風のゲイル
BF―極北のブリザード×2
BF―大肺のヴァーユ
D・Dクロウ×3

《魔法7枚》
サイクロン
月の書×3
黒い旋風×2
闇の誘惑

《罠12枚》
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア―ミラーフォース
次元幽閉×2
ゴッドバードアタック×3
神の宣告
ダスト・シュート
マインドクラッシュ
スターライト・ロード



ガチ仕様ですが普通の大会ではお勧め出来ないメイン構成です


完全にBFとインフェルに焦点を絞り1戦目から取りに行くデッキ


インフェルニティが早いからといって、BFの様な安定感のあるデッキを使用する人が消える訳は絶対にありえない、そしてBFを好む人は結局多いので、それらに対して両立してメタを張る形


ライロ、魔轟、HEROはやはりインフェル相手に厳しい部分もありますので環境の最終地点をインフェル、BFと過程して作成しました


1回戦インフェル、2回戦BF、3回戦インフェル…そしてBFというマッチを想定した場合、かなり強いと思います


とは言ってもサイドのスペースがかなり開くので万能性もあります


クラッシャーによりクロウ通常召喚から1:1交換出来る可能性があるので、クロウを腐らす確率を更に軽減出来る

故にメインから3枚です


ついでに伏せ除去の役目も果たせるので強い


久しぶりに自分が大きな大会に持って行ける様なデッキを掲載しました(笑)



( 2010.05.23 ) ( デッキ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
