2009.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
札幌GCS2009トライアル

今日は手稲の公認大会に出る予定でしたが、朝から休日出勤で終わったのは午後でした(ーー;)


時間的にもう確実に間に合わないので、諦めかけていたら職場から近いグリフォン厚別店で札幌GCSのトライアルがあるとの事


朝からデッキは持参していたのでそれ使いました

優勝者には参加費無料と予選2Byeの権利


使用デッキ:弾圧墓地BF


一回戦が特にぎりぎりな試合で対アンデ
エキストラライフ100差で終了

途中は省略←
決勝戦はフレムベルライロでした


1戦目

ソラエクライロ見てライロか思ったらヘルドックにやられて8シンクロ

ルミガロウォルフネクガで防戦一方

ネクガで遅延させて序盤からあったライボル使用、溜め込んだ墓地アド解放して相手残りデッキ4枚で勝ち

デッキ数枚なのにゴーズ落ちていないので、握ってると思って大量展開を躊躇していましたがゴーズはデッキ4枚の中でした;

2戦目

初ターンからルミウォルネクガ

こちらはゴトバ終末サイクあたりしか無くシロッコ出すもネクガ使ってくれると信じてアタック

相手ネクガ使用、ゴトバ伏せエンド

相手ルミナスから展開しケルビムチェーンゴトバ

スタンバイダストで確認し、ソラエク腐らせて長期戦へ

お互い下級モンスター引かないターンが続きドロー終末

墓地にシロッコあったが数ターン前に引いたゴーズ出してから弾圧伏せ→終末→BFの流れにするためがら空きでエンド

フレムベルアタックもらってゴーズ。その後相手ターンからエクストラ突入

相手ライフ2800多く、伏せ2枚モンスター1枚ハンドなし、こちらアタッカーはゴーズとカイエンのみ

幽閉2枚見たのでもしミラフォで次のターンもダメージ貰ったらほぼ負け確定

ゴーズ一体のみアタック

通るの確認してラストターンでシンクロ展開出来て逆転勝ち


結果:優勝


12月の札幌GCSの参加費免除と予選スイスの不戦勝2回分獲得しました


雨風が酷かったせいか人が少なかったですね;


多分スタラ出るまでゴトバ3積みOKです


墓地BFには弾圧があるんでライロやアンデにもまだまだ頑張れる!



仕事も落ち着いたので再来週は手稲まで行こうと思います



( 2009.10.31 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
