2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
スターライト・ロードの穴

基本的な内容なのですが、

スタラは二枚以上破壊する効果に対してチェーン出来る訳ですが、スタダは「破壊」しないと出せない


裁き、ガイザレス、ケルビム、メビウス等のモンスターで二枚以上破壊→相手がチェーンでスタラ発動

→こちらがサンブレ、爆風、強制脱出


この場合はスタダは出ません


この理論で言えばゴトバ、嵐、激流、ミラフォもサイク、砂塵、サンブレ、非常食等で破壊までさせなければスタダは出せないはず


どうなんでしょうか





こちら伏せゴトバ×2(α、β)、ヴァーユ

相手ライオウ、伏せスタラ(A)、奈落(B)、月(C)


こちらシュラ召喚→相手チェーン奈落(B)→こちらチェーンゴトバ(α、コストシュラ)対象ライオウ、(C)→相手チェーンスタラ(A)→こちらチェーンゴトバ(β、コストヴァーユ)対象ライオウ、ゴトバ(α)

結果

相手の場に伏せ(C)が残る


まぁアド損なんですが、スタダ出されると対応不可で負けそうな状況なら良いのかも。もし墓地にシロッコがいるなら3:3交換になりますね




最終的にはコナミの判断によります



( 2010.05.01 ) ( 考察 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>ななしさん

砂塵は相手だけでしたか。
まだ調整中という解答なのでコナミの判断によります。

もしできたらダブルサイクロンは少し見直されそうですよね。
スタダを消しつつ相手の伏せまで破壊出来れば激流、ミラフォ、嵐は2:2交換になります

( by : syelu * URL ) ( 05/02 - 22:13 ) ( 編集 )

砂塵は相手だけじゃないですかね?

まぁアド損といえスタダをサイクで消せるのと同じなので悪くはないですよね
でもモンは回避できるけど、ゴドバは調整中じゃなかったですっけ?
違ったらすみません

( by : ななし * URL ) ( 05/02 - 20:19 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
