2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
対インフェルニティ意識【ヴェーラーダンディウォリアー】

【ヴェーラーダンディウォリアー】

《デッキ枚数40枚》

《モンスター24枚》
ダーク・アームド・ドラゴン
椿姫ティタニアル
冥府の死者ゴーズ
トラゴエディア
カオス・ソーサラー
邪帝ガイウス×2
デブリドラゴン×3
クイック・シンクロン×2
ローンファイア・ブロッサム×2
ダンディライオン×2
カードガンナー
ライトロード・ハンター・ライコウ×3
深淵の暗殺者
クリッター
エフェクト・ヴェーラー×2

《魔法8枚》
光の援軍
サイクロン
大嵐
ハリケーン
大寒波
洗脳―ブレインコントロール
精神操作
おろかな埋葬

《罠8枚》
リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴×2
激流葬
聖なるバリア―ミラーフォース
神の宣告
サンダー・ブレイク
砂塵の大竜巻



巷で話題のクイックダンディウォリアー


外国の大会で上位に入ったデッキを参考にしました。

詳しくはお世話になっているkettocさんのHP参照俺のターン





構築面では日本には中核になっているカードが存在しないのと環境も違うのでそれに合わせた感じです。


《-/Super-Nimble Mega Hamster》 †
Effect
LV4/EARTH/Beast/ATK1100/DEF1800
FLIP: You can Special Summon 1 Level 3 or lower Beast-Type monster
from your Deck in face-down Defense Position.日本語翻訳
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1100/守1800
リバース:自分のデッキからレベル3以下の
獣族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。


シュラ単体じゃ越えられないし強い


やはり核になるカードが無いのは痛い、しかし一番は外国では暴れていないインフェルがいるという理由からもう少し練る必要があるかもしれません


メインからインフェルニティに対抗するには、ドローソース、単体パワーカードや防御面よりもトリシューラを展開する形を意識するが強いのではないかと思いました


それでもインフェルニティには櫃ハリケーンやインフェルノから理不尽にぶん回されるので、シンクロ主体のシナジーとインフェルニティを意識しヴェーラーを採用しました


6+2+ヴェーラーでトリシューラ→ガイウス、ソーサラー、トラゴなど
7+トークン+ヴェーラーでトリシューラ→ゴーズ、カイエン、ダムド、トラゴ、洗脳操作からでも作れる


ヴェーラー効果でアド損してでも止めれれば、このデッキはアドの塊みたいな構築なんで応戦できるかなと




このメインの話ですがクロウよりもヴェーラー、という感じは新鮮です


貪欲はSuper-Nimble Mega Hamsterが無いのと外国には無い最速のインフェルが存在するので個人的にはピンが限界、しかし貪欲1枚入れる位なら闇増やして単体でゲームエンドできるダムド投入という結論に至りました(一人回しで←)


ガイウスリリース、安定したデブリ効果、ハンドコストからのライコウ回収、サイドのスノーマンも見ると深淵が良いのかもしれませんが、そこは何が最善かは微調整すれば問題無いとは思います


そこまでインフェルを意識しなくて良い環境であれば、ヴェーラー2枚抜かしてキャリア、サイドラ、トマト、魔法、罠あたりを入れる感じでしょうか


逆にインフェル警戒ならメインマイクラ投入。
マイクラは櫃サーチやデーモン効果、更には旋風やダメステカルート、オネスト潰しにもなります。


BF意識ならスノーマンが良シナジーになっているのでやはり強い


スタラは投入するかしないかは環境により相談して下さい



余談ですが外国にはトリシューラが無いのでフェーダーは一級線ですが、日本はトリシューラ無制限で暴れている環境。


トリシューラが次で制限になればフェーダーもまた地位を取り戻すかと思います




予選スイスを10回戦もやる程の大会だと安定性がとても重要なのかもしれません



デッキのカテゴリーとしてはかなり好きな部類です



( 2010.04.28 ) ( デッキ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>nonameさん

基本のシンクロ系に加え、ジャンクデストロイヤー、ドリルウォリアーなどです。スペースがあるならジャンクアーチャー、ターボウォリアーなども投入しても良いと思います。

( by : syelu * URL ) ( 05/03 - 12:38 ) ( 編集 )

了解です

ダンディウォリアーのエクストラなどってどんな感じなんでしょうか?

( by : noname * URL ) ( 04/29 - 13:18 ) ( 編集 )

>マッハさん

初めまして。わかりました。
最近は少し多忙ですので少々時間がかかるかもしれませんが掲載します。

( by : syelu * URL ) ( 04/29 - 09:31 ) ( 編集 )

>nonameさん

申し訳ないのですがセイバーに関しては、外国のカード対応の構築を考えていますので現在の日本のカードプールではまだ微妙な感じです。

( by : syelu * URL ) ( 04/29 - 09:26 ) ( 編集 )

お願いします

歯車ガジェットのレシピをお願いします


大会用でお願いします

( by : マッハ * URL ) ( 04/28 - 23:05 ) ( 編集 )

またまたリクエストさせてもらいたいです

ガチなXセイバーデッキをお願いします

宜しくお願いします

( by : noname * URL ) ( 04/28 - 19:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
