2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
DUELIST REVOLUTION考察

DUELIST REVOLUTION注目カード



《強欲(ごうよく)で謙虚(けんきょ)な壺(つぼ)》 †
通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選択して手札に加え、
残りのカードをデッキに戻す。
「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。



ワンキルとかそんなのは二の次。デッキは選びますが強い。マジックでは昔に青1マナで似たカードがありますが遊戯王では当然重みがちがう。

遊戯王は制限、準制限なるパワーカードが存在するゲーム。

デッキ情報公開やマイクラに弱いという弱点はありますが、個人的には新段の中で一番の注目カード。自分は最優先で無駄に6枚集めたんで見た方も3枚は集めて下さい←



《エフェクト・ヴェーラー》 †
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードを手札から墓地へ送り、
相手フィールド上に表側表示で存在する
効果モンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。
この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。



チューナー、光属性という点にも評価。どんなデッキにも入るという事はありませんが凡庸性の高いカードですね。
とりあえず自分のカードプールには入れておくべき。
攻撃力50でもあればあかりを殴れたんですが(笑)




《ナチュル・バンブーシュート》 †
効果モンスター
星5/地属性/植物族/攻2000/守2000
「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースして
アドバンス召喚に成功したこのカードが
フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。



強い。攻撃力が低いのが弱点。この効果で攻撃力高かったら…
1900バニラナチュルとナチュル増援が出たらナチュル革命



《連鎖旋風(れんさせんぷう)》 †
通常罠
魔法・罠・効果モンスターの効果によって
フィールド上に存在するカードが破壊された時、
フィールド上に存在する魔法・罠カード2枚を
選択して発動する事ができる。
選択したカードを破壊する。


本体破壊されても効果出てたら遊戯王引退したくなる様なレベル。罠デッキ抑制カードとなるか。単純に強いです。



神(かみ)の警告(けいこく)》 †
カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。



弾圧より1200ライフコスト多く、チェーンサイク貰わず、超広範囲と考えれば強いです。永続では無い事はデッキにより一長一短。



《ダブル・サイクロン》 †
速攻魔法
自分フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚と、
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動する。
選択したカードを破壊する。


鎖付き爆弾やチェーンで使えばデメリットは無い。
最近は伏せ破壊沢山出てますね
そろそろサイクロン禁止フラグ?、と煽ってみます




《パラドックス・フュージョン》 †
カウンター罠
自分フィールド上に表側表示で存在する融合モンスター1体を
ゲームから除外して発動する。
魔法・罠の発動、モンスターの特殊召喚のどれかを無効にして破壊する。
発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に、このカードを発動するために
除外したモンスターを表側攻撃表示でフィールド上に戻す。



エンドフェイズにより、櫃よりもタイムラグがある事をまず理解して欲しいのですが、効果は強い。中々のバランスを考えたねコナミは



《エレキマイラ》 †
シンクロ・効果モンスター
星6/光属性/雷族/攻1400/守1200
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。



平和の使者3積みで殴りに行きましょう←




《ミラクルシンクロフュージョン》 †
通常魔法
自分のフィールド上・墓地から、
融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターをゲームから除外し、
シンクロモンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を
融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、セットされたこのカードが
相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。



これからに期待のカード。おまけ効果も腐りにくくて○



《マイン・モール》 †
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1000/守1200
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
このカードが獣族モンスターのシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
このカードが相手のカードの効果によって
フィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。



猫から展開?ドロー?展開して逆にアドバンテージ得るとかある意味エアーマンの様な強引なアドの取り方。
戦闘耐性もあるし猫系は9月から来そうです。



《シンクロ・フュージョニスト》 †
効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 800/守 600
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
自分のデッキから「フュージョン」または「融合」と名のついた
魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


新段で面白いカードNo.1。今までサーチ出来なかったカードがサーチ可能に。




《スクラップ・エリア》 †
通常魔法
自分のデッキから「スクラップ」と名のついたチューナー1体を手札に加える。


壊れスクラップが出ると大変強くなるカードだと思います



《ナチュルの森(もり)》 †
フィールド魔法
相手がコントロールするカードの発動を無効にした場合、
自分のデッキからレベル3以下の「ナチュル」と名のついた
モンスター1体を手札に加える事ができる。



これから強いナチュル専用カウンターが出ればシナジー抜群でパーミ完成




《異次元(いじげん)の一角戦士(ユニコーンナイト)》 †
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1800/守 900
このカードは通常召喚できず、
このカードを特殊召喚するターン自分は通常召喚できない。
このカードは相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている
チューナー以外のレベル3以下の自分のモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



めんどくさい効果。現時点では想像はつきませんが三体でシンクロ作るか、キーカードの除外対策か、ネクガ再利用とか?




《アマゾネス訓練生(くんれんせい)》 †
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1500/守1300
このカードが戦闘によって破壊したモンスターは
墓地へ送らず持ち主のデッキの一番下に戻す。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
このカードの攻撃力は200ポイントアップする。



戻す効果は強いです。いつか出番が来るかもしれません






総評



今回はやらかしましたね。

様々なデッキの構築は変わります。



こんな悩ませるカードプールを毎回追加してくれれば遊戯王はもっと楽しくなりそうです

スポンサーサイト


( 2010.04.19 ) ( 考察 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>nonameさん

テキストに書いてませんがシャッフルするみたいですね。
更に強くなりますねー
今後どういう裁定になるかはわかりませんが修正しておきます。

猫のリクエスト了解しました。

( by : syelu * URL ) ( 04/19 - 20:11 ) ( 編集 )

文章をみていて疑問に思ったことがあるのですが、

壺は使用後シャッフルを行うらしいです。

こちらの勘違いでしたら申し訳ないです。

リクエストなのですが、暇がありましたら新猫デッキを作成していただけたらうれしいです。

( by : noname * URL ) ( 04/19 - 19:18 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。