2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【バンブーロック】

【バンブーロック】

《デッキ枚数40枚》

《モンスター18枚》
ナチュル・バンブーシュート×3
ナチュル・クリフ×3
ナチュル・フライトフライ×3
ナチュル・ホーストニードル×3
ナチュル・マンティス
ナチュル・コスモビート
王虎ワンフー×2
エフェクト・ヴェーラー×2

《魔法9枚》
サイクロン
月の書×3
強者の苦痛×3
封印の黄金櫃×2

《罠13枚》
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア―ミラーフォース
次元幽閉×3
くず鉄のかかし
王宮の弾圧×2
スターライト・ロード×2
神の宣告
天罰



バンブーで全力ロックするデッキ


新たにバンブー軸と森軸が増えますが今回はバンブー軸で

タッチバンブーでは無くロックを中核に構成しています


《解説》

・バンブー引かないと弱いので櫃投入


ロンファ→バンブー→ファルコンバウンスなどで無理矢理サーチ出来ますが;


・かかし、幽閉、月、奈落、ミラフォの戦闘サポート


・フライ、苦痛のパワーサポート


・ヴェーラー、天罰の効果対策


・弾圧、ニードルの特殊召喚対策


・シナジーを最大限利用してワンフー投入

プレイングでカバー出来る範囲、フライや苦痛で除去が無い場合相手は相当きつくなります


一応弾圧はバンブー立たせてると相手だけ使えないというメリットがあります


ニードル、マンティスは効果までは止められない
まぁ止められたら鬼畜すぎますよね;



賄賂はバンブー出た後は完全に腐るカードなんで入れていません


ロック出来たら櫃でヴェーラー、天罰あたりを優先できるのはかなり無駄が無い




旋風はフライや苦痛が存在すればサーチが余り機能しない


ガジェにもバンブーワンフーは刺さる時は刺さる


インフェルニティはバンブー弾圧出てしまったらほぼ対応不可になると思います


未調整ですがとりあえず完成していたので載せました。



( 2010.04.07 ) ( デッキ ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ありがとうございます!!

( by : Neo Universe×Andy * URL ) ( 04/27 - 18:41 ) ( 編集 )

>Neo Universe × Andyさん

初めまして。一言言って頂けるのでしたら転載してもかまいませんよ。
即興で作ったデッキですので今見ると少し甘い構築ですが;

( by : syelu * URL ) ( 04/26 - 18:46 ) ( 編集 )

転載というか・・・参考にできますか?

( by : Neo Universe×Andy * URL ) ( 04/25 - 18:08 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
