2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【ドラゴンウイルス】

【ドラゴンウイルス】

《デッキ枚数40枚》

《モンスター21枚》
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3
真紅眼の飛竜×3
マテリアル・ドラゴン
アックス・ドラゴニュート×2
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
ダーク・クリエイター
終末の騎士×2
ダーク・グレファー×2
魔導戦士ブレイカー×2
ゾンビキャリア
ネクロ・ガードナー
メタモルポット


《魔法10枚》
増援
未来融合
サイクロン
大嵐
大寒波
闇の誘惑
おろかな埋葬
異次元からの埋葬
D・D・R×2

《罠9枚》
奈落の落とし穴×2
激流葬
魔のデッキ破壊ウイルス×2
闇のデッキ破壊ウイルス×2
ダスト・シュート
マインドクラッシュ



リクエストのドラゴンデッキです。


ドラグニティ、1キル、お触れ型、割拠軸等色々ありますがどれも出尽くしている感があるんでメタ意識のウイルス軸


この形はかなり地雷を意識しました



1キル要素は少ないですが、とりあえず闇で罠と宣言すればスタラを無視して一気に割れるし、BF、インフェル、ガジェは3ターン以内に最低1枚、運が良ければ2枚落ちると思います


魔デッキもその三種類のデッキには効果があります。

今の環境でオネストやカルート+1500以下を落とせるのは強い


マイクラとのシナジーもかなり良い


ハンド見てからのプレイング、旋風やデーモンサーチ系からのウイルス、マイクラ等の打ち所が重要になると思います


ピーピング系は無視してドラゴンでさっさと1キルを狙う型も強いのですが、どうしても安定性に欠け、BFやインフェルのトップには一歩及ばない


未来融合の大量展開要素、寒波1キルの可能性も残しつつ、ハンド見ながらビートする形はかなり面白いと思います


この形以外にも可能性がありそうなんでもっと調整すれば強くなると思います



( 2010.04.07 ) ( デッキ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
