2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【ライロライダー】

【ライロライダー】

《デッキ枚数41枚》

《モンスター30枚》
光と闇の竜×2
裁きの龍×2
ライトロード・エンジェル・ケルビム
ライトロード・サモナー・ルミナス
ライトロード・パラディン・ジェイン×2
ライトロード・マジシャン・ライラ×2
ライトロード・ハンター・ライコウ×3
ライトロード・モンク・エイリン
ライトロード・ウォリアー・ガロス
ライトロード・ビースト・ウォルフ
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア
カオス・ソーサラー
クリッター
ネクロ・ガードナー
ゾンビキャリア
デブリドラゴン
ダンディライオン×2
黄泉ガエル×2
創世の預言者×2

《魔法8枚》
光の援軍
大寒波
大嵐
ハリケーン
ソーラー・エクスチェンジ×3
おろかな埋葬

《罠3枚》
奈落の落とし穴×2
聖なるバリアーミラーフォース



リクエストを頂いたので作成しました


まず普通のライロに比べてのデメリット

・オネストなし

オネストがないとネクガや罠に頼らなければすぐにライロモンスターが破壊され、テンポ奪われるので罠除去の投入


・クロウなし

インフェルニティに対してはややきついがライダーも対策にはなる


・事故要素

上級増加により、黄泉、ダンディを投入し安定性を優先させた為、普通のライロよりライロモンスターを少しだけ減らす事に


・メリット

光と闇で制圧出来る時がある


ライロの仕様でもある初手裁き裁きダムド等の事故があった時、凌ぎカードの黄泉、ダンディ、又はおろかにより戦線を整えられるまでの間の数ターンは遅延させられる



おろか→デブリ→ダンディ→トリシュ-ラ等勝ちパターンが増える


・構築面


ライコウ3はライダーリリース確保の為最優先。


今の制限下でウォルフ3はきついので0~2。
普通のライロよりも事故要素があるので、おろかの可能性も考え1~2が安定だと思います。


・派生


ダンディ+黄泉なので闇でもあるガイウス+誘惑を加えてタッチ帝にするのもあり


ガロスをケルベラルと交換してトリシューラチャンス、又はレイジオンユニコールチャンスに繋ぐのも面白いと思います


どうしても40枚にしたいならダンディ、ガロス、ジェイン1、奈落1あたりを抜くしか無いと思いますが個人的には41枚でも問題は無いと思います



( 2010.04.05 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>TEDDYさん

サイドラも相性が良いと思います。
いざ作ってみるとスペースがかなり厳しいのでオネストは入れませんでしたが、罠を狡猾のみにしてオネスト2枚投入という感じも悪くないですね。

調整していないのでまだ未完成な部分もあり申し訳ないです。

( by : syelu * URL ) ( 04/06 - 00:08 ) ( 編集 )

ありがとうございます。参考になります。

オネストなしは私の構築を見てそうしてくださったのでしょうか?実はただの書き忘れで、追記から書いたりしてしまいましたが(汗

ウォルフの枚数は減らしたいと思います。ダンディの件ですが、CSレシピからサイドラも生け贄としては優秀かなぁとも思いました。トラスタはサイドにします。

度々ですが本当にありがとうございます。

( by : TEDDY * URL ) ( 04/05 - 23:36 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
