2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【光メタビ】

【光メタビ】

《デッキ枚数40枚》

《モンスター16枚》
スノーマン・イーター×2
E・HEROエアーマン
E・HEROアナザーネオス×3
ライオウ×3
クルセイダー・オブ・エンディミオン×3
魔導戦士ブレイカー×2
オネスト×2

《魔法12枚》
E-エマージェンシーコール
増援
サイクロン
デュアルスパーク×3
月の書×3
地砕き×3

《罠12枚》
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア―ミラーフォース
次元幽閉×3
砂塵の大竜巻×3
スターライト・ロード×2
神の宣告



インフェルニティ、BFを意識したメタビです


メタビも砂塵投入して問題ないと思います


ちょっと傾けすぎかもしれませんが、BF過剰意識とサイドが限界だったんでこんな感じになりました


突っ込み所満載ですが一応こんな感じで←

スポンサーサイト


( 2010.03.22 ) ( デッキ ) ( COMMENT:9 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

>nonameさん

裂け目に対するこのデッキの解答は長くなりますが書きます。
裂け目は勿論強いです。


採用しない理由は、

1、スキドレ2、弾圧2、あかり2の永続効果6枚採用の点。

裂け目は墓地が肥えてしまった後に引いてもトリシュ、ブリュで解決されキルされます。その点上記のカードがあれば相手は動けないので強いです。


2、罠と魔法の差

インフェルは毎日回していますが不確定要素が強い状態で除去も無い場合、余裕があれば動かないプレイングも必須です。
ハンドレスになり負けるリスクが高いので。

裂け目があれば当然ぎりぎりまで動かないで、
解決策が出来たらインフェルノでパーツ+1枚捨てる→パーツ2枚落とす→ループ開始
等を狙ってきます。

スキドレ弾圧は罠なので、相手が動くしかない状態から発動し止めれば勝ちです。

その不確定要素がインフェルニティ側からするとかなりのプレッシャーになります

あかりに関してはトップのBF意識である数少ないメタカードでもあるので投入しています


3、サイドスペースの問題

クロウはハリケーン等が効かない唯一のハンドからの対策なので投入しています

9枚の対策+賄賂に更に裂け目投入するのはありですがそれだけでサイドが殆ど埋まってしまいます


4、インフェルニティからの対策

インフェルはサイドからクロウ対策でもある異次元帰還を投入するのがかなり強いので裂け目で安心していたら一枚から大量展開されて終わります

自分は更に闇次元も検討していますので裂け目の過信は禁物です



1~4の理由により自分はこのメインの形からのサイド裂け目は不採用にしています


ヴェーラーはまだ未定です。

( by : syelu * URL ) ( 03/27 - 00:48 ) ( 編集 )

ご返答ありがとうございます。

サイドデッキに裂け目は投入しないのでしょうか?

オネストとアンチシナジーですがライトロードやインフェルニティにはとても効くと思うのですがどのような意図で採用を見送られたのでしょうか?

新カードのエフェクトヴェーラーなどは採用する予定はございませんか?

( by : noname * URL ) ( 03/26 - 22:05 ) ( 編集 )

>nonameさん

《サイドデッキ15枚》

王宮の弾圧×2
スキルドレイン×2
D・Dクロウ×3
スターライト・ロード
魔宮の賄賂×2
聖なるあかり×2
サイバー・ドラゴン×2
大嵐


クロウ、スキドレ、弾圧、あかり、賄賂の包囲網により、デッキのほとんどがインフェルニティを止めるカードになりますので有利だと思います。


BFにはスターライト・ロード、あかり位ですが、BFに対してはスノーマン、ブレイカー、砂塵等メインから対策した構築なのでそんな感じです
あと、相手のメインからほぼ確実に抜けるスタラを見越しての大嵐も強いです


このレシピは一番にBF意識ですが、地区環境、これからのメタの流れに合わせて構築してください。


例えばライロ見るならサイドにゴーズ等を考慮、インフェルニティが多いならメインスキドレ弾圧賄賂、儀式天使はメインでも戦えますがより警戒するならサイド天罰、メタビ系ミラーを見るならサイドに七つ道具、ブレイカー3枚目、万能性を重視するならメインサイドラという感じです


少しでも参考になれば嬉しいです。

( by : syelu * URL ) ( 03/25 - 12:47 ) ( 編集 )

もしよければサイドデッキがどのような感じなのが教えていただいてもいいでしょうか?

質問ばっかりで申し訳ございません。

とてもこのデッキに興味をもっています。

( by : noname * URL ) ( 03/25 - 03:50 ) ( 編集 )

なるほど。

BFに対して有利に進められるのはわかります。
ですがvsインフェルニティをみると最近流行りの黄金櫃からもってくるハリケーンから入られたらマッチ1本目はどうしようもないように思えます。

メイン裂け目orクロウはお考えではないのでしょうか?

( by : noname * URL ) ( 03/24 - 22:11 ) ( 編集 )

>nonameさん

サイドラ投入は無難にありだと思います。

その枠に、良く見るライオウ、弾圧に対しブレイカー、スノーマンで対応しています。

メインは砕き3、デュアル3、幽閉3、砂塵等の様に除去を特化、優先し、+して月とクルセイダーのシナジーも考慮しています。

( by : syelu * URL ) ( 03/24 - 21:40 ) ( 編集 )

サイドラはオネスト対応
ネクロマンサー、シロッコを超える手段として優秀だとおもうのですが採用されないのですか?

( by : noname * URL ) ( 03/24 - 15:05 ) ( 編集 )

>nonameさん

スキドレ、弾圧はサイドに必要だと思います。
BFに対してどちらも余り有効では無いカードなのでメインには採用しませんでした。

( by : syelu * URL ) ( 03/24 - 10:25 ) ( 編集 )

すぐ割られる事を想定してもスキドレはさしておくべきだと思ってしまうのですがどうなんでしょう。

弾圧はスタロの兼ね合いで採用しないのはわかるのですが・・

( by : noname * URL ) ( 03/23 - 01:37 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。