2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
メインとサイド

メインとサイド



メインは3戦中1戦使用します


サイド使用後は最大2回戦います



どちらも大事ですがサイド後の方が重要です



インフェルニティはサイド後の勝率がメインよりも低いのがきつい所


性質上抜けないカードが多いデッキ、対策に弱いデッキは、サイド後の勝率が他のデッキよりも低くなると考えた方が良いのでメインを取れないと辛い戦いになります





遊戯王のサイドは主に

1対策
2対策の対策
3違うシナジーを利用し構築を変える
4エキストラ用


の4つがあり、出る大会、地域の流行、メタに合わせて用意します





遊戯王は他のカードゲームよりもメインの構築の差が比較的少ないゲームだと思います。



何で構築の差をつけるかとなると、やはり一番はサイド、と言う結論に至ります

スポンサーサイト


( 2010.03.17 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。