2011.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011.09.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
近況

■世界大会

お疲れ様でした!


自分の結果は予選落ちでした。ここぞという時に結果を出せなかったのは自分が甘かったと言う事です。


変わりに他の日本代表メンバーが入賞してくれたのは嬉しかったです。この調子で来年も日本代表の方が取って欲しいですね。


来年は多分日本開催なので個人的には余り魅力を感じられませんが、復帰してから世界という貴重な経験が出来て良かったです。


■新制限

リスト公開されています

・ライトロード

マスタールール2というルール変更があった事、ルミナス制限という事故が多い【ライトロード】の安定の中核を失っている時点で「初手」と「落ち」にかなり左右されますので十分対処出来ます。

来期は《A・O・Jディサイシブ・アームズ》を出しやすい構築はメリットの一つになります。《裁きの龍》と《開闢の使者》辺りもついでに飛んで行く様な流れも見るんじゃないかなと。

とりあえず環境初期のメタの中心は代行天使系、BF系、次点では強いとは思っていませんがライトロード系が多いのではないかと予想しています。

・貪欲な壷制限

世界大会のサブイベントで、「各国の代表に挑戦」の様なコーナーに(強制でしたが)参加してきました。

世界大会制限や世界大会ルールとは異なり、現地の制限、カードプール、ヨーロッパの現行ルール(コンダクター→クリッター→リバイスかエール効果で素材外す→クリッター効果など)でやりましたが、やはり《リボーン・テング》が強くそして《貪欲な壷》と噛み合いすぎていました。

コンダクター、なんだかC(ドロー出来る誘発即時)を持っていなかったのでルール的にも環境的にも明らかに優遇され過ぎている【テングシンクロ】ガンメタの【スキドレテングTG】を使用しました。

これだけデブリ系を規制している流れに加えての貪欲な壷制限は《リボーン・テング》を意識しての改訂だと思います。

・王宮の弾圧禁止

一番意味が良くわかりません。
弾圧無しによってプレイングが単純になるだけ。海外の投入率等も考慮した上での禁止でしょうか。

・大嵐制限

やっと普通の遊戯王の駆け引きが出来ます。

・代行天使規制無し

規制されないのは驚きましたが、来期は世界大会も無いので特に深い意味はないんだろうと思います。

開闢制限といいサイクロン解除といい、来期は何か実験的な要素が含まれているのかなとも捉られます。


■第6回札幌CS開催

近日告知します。


■コメント

返信までもう少々お待ち下さい。


■新制限対応デッキ

色々作りましたので掲載します。


■トークン

アジアの方がブログ見てると言っていたのでこんな事書くと怒られるかもしれませんがウィリアムさんのトークン欲しいです。


■来月ダークソウル発売

セイバーじゃなくてPS3の方です←
ゲームやる暇なくて基本的に2年位に1本やるかやらないかのペースなんですがこれは絶対買います。
睡眠時間削り尽くします。

スポンサーサイト

( 2011.08.22 ) ( その他 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。