2011.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011.08.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
選考会使用デッキ

【デブリジャンド】

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
スポーア
ジャンク・シンクロン
グローアップ・バルブ
クリッター
カオス・ソーサラー×3枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺
増援
死者蘇生
光の援軍
月の書
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(5枚)
砂塵の大竜巻
激流葬
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
ダスト・シュート
パペット・プラント×2枚
砂塵の大竜巻
次元幽閉
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴×2枚
魔導戦士 ブレイカー×2枚
霊滅術師 カイクウ
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚



代表取れました。
最後説明とかで飛行機ぎりぎりになってしまいFordさんにレシピ出す時間ありませんでした。



当日5連続後攻で141ダンディ1回もしてなくてクェーサー1回も出なかったのでいらないかもしれません。
それだけで安易に決め付けるのは絶対に間違いですが何か少しでも疑問に感じた時点で調整がまだ少し甘かったのかなとも思います。ジャンク2枚の構築ならフォーミュラ3枚は確定で欲しいですけど。

選考会メタでどのデッキも抹殺入らない想定、後は六武裂け目ガン積み想定だったので普通ならトマトとか、裂け目ガン積み下でサイド後トマト残すより壊すカード1枚でも増やして墓地肥やした方が良いと思いました。


天使に対しリスク1:1交換して粘るより除外に一貫性持たせて踏ん切りつけたヴェーラーアウトダストインのサイチェン良いです。相手先攻サイチェン後はきつい相手に変わりは無いですが相手がバランス良く引いてる期待値よりは高いので。


ミラーはサイド後はライコウ削りますがモンスターで6枚肥やしと寝かす月の書と12増援のスピードとサイドチェンジの量で11、21、22とやってもやや有利という結論に至りました


ドッペル周りは先攻、後攻、デッキによって枚数変動、ミラーだけはスピード落とさず全残しのお互い妨害し合いの殴り合い。


連鎖除外ダストでハンド見れるのは大きいです。メタが同数の場合はスピードとライフ残量、攻撃がそのまま防御になります。


後は六武衆が頑張って他を色々潰してくれると思ってました

六武サイチェン後こちら先攻だったら理不尽な回りが無ければかなり有利だと思います。


( 2011.07.17 ) ( デッキ ) ( COMMENT:9 ) ( TRACKBACK:0 )
