2010.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010.05.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【ディーヴァHERO光軸】

【ディーヴァHERO光軸】

《デッキ枚数40枚》

《モンスター18枚》
E・HEROエアーマン
E・HEROアナザーネオス×3
E・HEROオーシャン
クルセイダー・オブ・エンディミオン
サイバー・ドラゴン×2
ライオウ×2
オネスト×2
深海のディーヴァ×3
シー・アーチャー
スノーマン・イーター×2

《魔法15枚》
増援
E・エマージェンシー・コール×2
ミラクル・フュージョン×3
平行世界融合
未来融合
サイクロン
大嵐
デュアルスパーク×2
月の書×2

《罠8枚》
リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴×2
激流葬
聖なるバリア―ミラーフォース
スターライト・ロード
ダスト・シュート
マインドクラッシュ


リクエスト頂いたディーヴァ+HERO


HERO系はデッキの派生がかなり多い

融合ギミックの有無、闇要素の有無、光要素の有無、デュアル搭載するかしないかでデッキが変わります


このレシピでは光要素を投入した形にしました


リクエスト頂いた方の軸と一致しない場合は大変申し訳ない;


トップメタに対して書きます

《対BF》

序盤はサイドラ、オネスト、スターライト、スノーマン等で対抗し、頃合いを見て1キルに持って行きます。

《対インフェルニティ》

サイドラや櫃サーチ解決後のマイクラはありますが、序盤から大量展開するかトリシューラを展開出来るかが鍵。初手により考えます

しかしやはりメインからは厳しい相手なので、サイド後はしっかり取れるようにしておく必要があります


《対ライトロード》

殲滅戦。死者転生→マイクラや、序盤ダストで事故気味にさせられれば有利です。ディサィシブも出せる事がありますので採用。
ZEROも裁きまでは行きませんがパワーカードなので五分だと思います。


[サイド]

・BFにはスターライト・ロード、幽閉、弾圧を除去出来るカードを追加


・インフェルニティが多そうであればクロウ3、隙間3、予言1で良いと思います


・ライロにはスターライトロード、ゴーズ等で対応





BFのメイン弾圧は意識しないで良いと思いますが一応保険の為に除去は温存しておいて下さい。


HEROにしては罠が多めの構築ですが環境上ある程度は入れないと厳しい



HEROの派生は思いつくだけで10種類位ありますが、どれが最善かは環境次第だと思います


( 2010.04.13 ) ( デッキ ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
