2010.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2010.03.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
29日+大型大会予定+最近

29日にワークスの黒さんと100100さんと飲みに行ってきました。


遊戯王やマジックその他カードが出来るお店です。店長の方もマジックプレイヤーでした。デッキを幾つも見せて貰ったのですがかなりありました。


自分はマジックも数年離れていたので最近のスタンダード事情を教えて頂きました。


酔うと思考力がかなり減りましたが楽しかったです!

たまたま初めて会った人もマジックや遊戯王をやっていたのてフリーしました★



北海道で夏に100以上の大規模大会を開く予定らしいです


しかも飯つきの!(゚o゚)


飯がついてるのにも関わらず参加費も割安で賞品も勿論あります。大会の昼食代を考えるとかなり安いです。


詳しい事は確定次第こちらでも宣伝、告知等したいと思います。


最近の自分の遊戯王は


1、インフェルニティ構築、調整


現在で何百回一人回ししたかもうわからないですが、これは言うまでもなく最善の構築に到達しなければならない


インフェルニティを簡単に一言で言えばハンド消費カードとサーチカードのバランス、単体パワーカードの選択肢、これだけです


ほぼ完成に近づいたんで後は新制限待ちと微調整


2.次元、メタビ、剣闘、墓守等罠デッキの構築、調整


インフェルニティ関連を完全に固めない限り次のステップに踏み込むのは自分的には×ですが、次はこれ。


インフェルニティを固めた上でそれをメタる構築でメインの勝率、サイド後の勝率、他のデッキとの相性を下一桁まで算出したい。
BF、魔轟は完成しているのでスパーリング中心


3.それ以外のデッキの可能性を追求


当然ですが常に攻めの姿勢で構築して行かなければならない



最近になって半年かかってやっと昔の勘がもどってきたので、3月からは大会にも頻繁に参加しようかなと思ってます


選考会なるものもあるのでそろそろ眠ってた引き出し開けて真剣に挑みたいです。


( 2010.02.02 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
