2009.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010.02.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
2010年3月新制限予想

2010年3月新制限予想


《禁止》
洗脳ブレインコントロールorダーク・アームド・ドラゴン

《制限》
裁きの龍
光の援軍
異次元からの埋葬
突然変異
インフェルニティ・デーモン
マジカル・エクスプロージョン
闇の誘惑
おろかな埋葬

《準制限》
オネスト
ソーラーエクスチェンジ
マシュマロン


《制限解除》
闇の仮面
マインド・クラッシュ
血の代償



こんな感じで予想。BF発売なんで旋風はスルーしました


特殊勝利系は規制をかけるのか微妙な所ですね。ライフ回復デッキを抑えるためにカウントダウンがあり、そしてカウントダウンを抑える存在がデッキレス。
だったらまず異次元の境界線あたりを規制してからの話だと思います。

誘惑とおろか規制なら今よりは厳しい立ち位置には行くが、デッキは死んでいないぎりぎりのバランスかと


インフェルニティもデーモン制限だとまだ少しはマシだけどトリシューラの規制は今回は無いと思います
けど結局デーモンもスルーしそう


自分が制作者側サイドならたとえ売上考えても、ガン位は規制します(笑)


それでもインフェルニティは飛躍的に強くなったしもしノーマルなら売上にも殆ど影響ないし問題無いかなと…(ーー;)


玄米は馬頭鬼が制限なら玄米は準制限。馬頭鬼放置なら玄米は制限になると推測


洗脳かダムドはGSも出たんでそろそろどちらか禁止になっても良いのでは?しかし2枚禁止は流石に無いと思います

誘惑1なら今よりはダムドが腐る局面も増えるので洗脳かな?


変異はエクストラのバリエーションが出るんで制限なら
今は自分がやってた時と違ってサウサク禁止なので


そしてエクストリオが高騰…(゚゚)


オネストは準、ソラエクは規制なしの方向も全然あるけど一応準と予想しています


インフェルニティは強くても良いから1つ位は規制して欲しいですね…


あと個人的に何か上げるとしたら、ツクヨミとかかな?…ダメかw


復帰して初めての制限改訂ですので、自分の予想は余り参考にならないかもしれません。皆さんはどのようにお考えですか?


( 2010.01.28 ) ( 不定期遊戯王日記 ) ( COMMENT:11 ) ( TRACKBACK:0 )
