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> Windさん

珍しい事もあるのですね!メタ外にはそれに対応したサイドチェンジが要求されますよね。

> Tetsuさん

ありがとうございます^^

> ロキさん

ありがとうございます!
ダンセル効果に対してチェーンした場合は双方共に不発となります。

ダンセル効果解決後のクイックエフェクト使用タイミングで発動した《デモンズ・チェーン》はホーネットの場合は外れ墓地に送られます。マンティスの場合はマンティス効果で付けたので外れません。


> あかもこなさん

誤字のご指摘ありがとうございます。修正しておきますね。


> Aquaさん

決して弱いカードでは無いのですがマクロ入りの【ラギア】が少ないと予測される環境ならではの構築ではないかと思います。

通常制限であれば入れて1枚が限界かなと個人的には思います。

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( 2012.02.05 ) ( 返信 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
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> TACさん

そちらも十分に強いと思います。


> の子さん

第7回札幌CSは3月を予定しております。


> 刹那さん

初めまして!
了解致しました。時間があれば色々と掲載しますね^^


> サントンさん

現在販売リスト現在再度更新中です。二月までにはまた更新したいと思います。誠に申し訳ございません。


> Tetsuさん

今年もよろしくお願いします^^


> エトさん

インゼクターに対しメインの勝率がかなり悪いのでそれを意識すればチャンスはあるかと思いますよ。

> 名無しさん

あくまでも説明する上での例えですので攻撃表示とも表記しておりません。現在は裁定が揺らいでおりますが、これを書いたのはかなり前で出来ると言われてましたのでそう記述しました。


> あさん

ありがとうございます。


> たたみさん

ありがとうございます。以前は出来るとの裁定でしたが、この記事を書いたのがかなり前で現在は虫関連の裁定がまた揺らいでおりますね。

かなり意識しなければ分が悪いですよね(笑)
虫は発売したばかりですが、これを野放しにしておくのも疑問符を持ちますので時期制限に期待したいものです。


( 2012.01.23 ) ( 返信 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
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> 織田サンタさん

ウルボロスはガジェ系には入りそうですね。
また近々やりますので機会があれば是非お越し下さい。


> 神威さん

そうです。


> syeluのランドオロスいい匂いださん


ありがとうございます、宜しくお願いします!

> SEIさん

先日はお疲れ様でした。CSでまたいつか対戦しましょう!


> ーさん

ありがとうございます。雑談がメインで申し訳ないです。


> sereruさん

ありがとうございます。修正完了しました。


( 2011.12.01 ) ( 返信 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
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> んぎょへさん

初めまして。ありがとうございます。

時間がある時拝見させて頂きます。


> 赤坂さん

ダンセルはまだ確定では無いですがレダメ同様の裁定でチェーンクロウでもホーネットはハンドから出せるのではないでしょうか。
デッキの核になるダンセルを極力無駄にしない様にホーネットは3枚が良いと個人的には思います。
後はホーネット召喚でホーネットをハンドから装備出来る部分で無駄になり難い事が絡んでます。

ギガマンティスは打点確保とサーチ先の選択肢の面で強いと思います。後、ミラー、代償TGガジェ、カラクリ、TG天使等にゴーズなどと共にサイド魔デッキも視野に入れています。

死霊、終末増量、キャリア等のモンスターの選択肢は単体スペック的に良いと思います。
サモプリ軸の場合では召喚権の問題がありスペース的に厳しいですが。

トラスタはサイドですね。サモプリ無し構築も考えてますがその場合はメイン採用を検討しています。このレシピはサモプリ軸の為魔法を優先しています。

十分に強い動きが出来るデッキだと思いますが相性が悪いデッキも存在しているのでトーナメントで8回戦を勝ち抜く為にはメインから幅広い受けが重要かなと思います。

デモチェはドラグ等サイクの打ち所が多いデッキやバックを守れる様な構造のデッキ、強力なシナジーが存在しているデッキ以外では現環境では余り評価していません。

ゲイルに関しては何とも言えません。ワンチャン要素が強すぎる点や初動で準備、2ターン目から展開が理想形でありやはり召喚権の問題、それとアーマードの枠も勿体ないと思います。

バードマンも余りしっくり来てませんが。

サモプリ軸では無い場合、ゲイルよりかは普通にトマトなどの構築の方がまだ無難かと思います。

チェインが出し難い構築ではダンセルはクリッターかトマトか引き込む位しか手段が無く、専用のサーチカードがない為毎試合都合良く引く保障も無く、TG代行の様に代行を全く引かない試合ではデッキの安定感やパワーが著しく落ちてしまいます。いくらホーネットをいち早く落としたとしてもダンセルも安定して展開しなければこのデッキは中堅止まりだと思います。

しかしまだ色々と試行錯誤する価値があるデッキだと思いますね。


( 2011.11.18 ) ( 返信 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
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> ヨシヒトさん

ありがとうございます!次回も是非ご参加下さいね。


> 紅茶さん

お疲れ様でした。
朝方までお付き合い頂き本当にありがとうございました!
次回も放送事故を兼ねて行きます。


> べーさん

ありがとうございました。最後までいて下さり感謝です。何か少しでも為になったのなら有り難いです。

次回も是非御覧下さい!


> エトさん

ワンダーマジシャン
カタストル
ブリューナク
パルキ
トリシューラ
パール
ホープ
ローチ
メロウ
エメラル2
シグマ
ルーラー2
の14枚ですね。

後はガトムズ、アンドロイド、スタロ入りならスタダ、サイドラがサイドにあるならフォートレス
という感じです。


> 吾史さん

ライオウも強いですが他にはゴーズ、トラゴ、サイドラ、ブレイカー、サイクロン3枚、つり天井、お触れ、スキドレ、マイクラ、サンブレ辺りが一般的ですね。こちらのデッキが何なのかによっても変わります。

後はダメージ重視で展開するとガジェ側は反す事が困難になる場合がありますので、何のデッキかはわかりませんがダメージを取りに行く攻撃的なプレイングも重要だと思います。


> TACさん

一応セイバーザウルス等も投入する形も考えていたのですが、そうなるとセイバーモンスターが減り、セイバーのパワーの低下に繋がりますので『あくまでもセイバーだけでも堅実に戦える+2枚で8000削れる』という部分に焦点を当てています。

いらなくなったカードはブリュ、爆風のコストにしてそこからさらに8000叩きつける様な流れですね。

ラビット寄り構築にするか、セイバー寄り構築にするかは好みの問題もありますがどちらも一長一短でどちらが強いかはテストしていおりません。どうなんでしょうかね。


> たなかさん

【ネズミ】【忍者】はまだ現在色々思考錯誤中なので微妙なのですが【甲虫装機】の方は要約完成しました。

明日にでも更新します。


> たたみさん

いえそんな事は無いですよ!
そうですか…需要が沢山あれば書いて行くかもしれません(笑)


> りくさん

その時はメインゴーズでしたね。やはりゴーズは安定感はありました。しかし今はトラゴ2のみに変えてます。

需要があるのであればそちらも掲載しますか?大した構築ではございませんが…

> リュウさん

ぶっちゃけるとメタ外なら【お触れジャンド】、【罠ジャンド】は安定ですね。地域環境に上手く構築を合わせるならチャンスは普通にあると思います。

しかし昨今のデッキはかなりパワーが高い為こちらの小さなミスで終わる可能性もあります

数ターン前からライブラフォーミュラを安全に展開できる様なゲームメイクを作成する事は必要不可決だと思います。


( 2011.11.15 ) ( 返信 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
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> きりくんさん

今も置いてあるかわかりませんが、自分は大分前にパブリックで通販した記憶があります。余りお役に立てられなくて申し訳ないです。


> achoさん

ありがとうございます。
墓地BFですね。
カラクリやガジェが流行るとシュラが強くなるので旋風BFも中々良いと思います、が、環境最多の代行系と相性が悪いのが課題です。


> 恋さん

その時は暗黒界がまだ現在より多く、他のデッキのサイドにもマイクラが目立っていたのでサーチ先を散らす点が一つ、後はメインライオウ入りのデッキもちらほら見かけたのでTG1ーEM1と併用し投入していました。まだTGーラッシュ・ライノが余り流行っていなかったという部分も採用の理由でした。

しかし現在は環境が変化し、暗黒界が減り、各デッキのサイドマイクラが減り、メインライオウのデッキが余り見かけ無くなったので今となっては微妙かもしれないですね。ガジェを場に残すと厳しいので単純にアタッカーを少しでも増やす為に投入していたという理由もあります。


> ハルさん

ありがとうございます!少し前は忙しくて余り更新出来なかったのでその分最近また頻繁に更新しようと思っています。

そうです(笑)
展開力があり環境に上手く適合させるとチャンスはあるデッキだと思います。まず基本打点が高めなのが優秀ですね、1700以下を叩けるのは大きいです。


>非公開さん

違いますよ!シェイルさんは大会でお合いした事はありますが自分とは別人の方です。

お互い北海道在住ですしHNも似ているので仕方ない部分もありますが、かれこれ100回位は間違えられています←


> リュウさん

いえいえ。こちらこそご丁寧にありがとうございます。


> 有人さん

ありがとうございます。

BF系は安定感が高いデッキですしプレイング面や構築面でも本当好きです。

今期はストラク勢にデッキパワー負けしている部分がややきついですが、いつかまた返り咲いて欲しいですね(笑)


> 悟史さん

初めまして。リビング、ロンファ、その他罠を投入する構築です。レシピは隙を見つけて公開する予定です。


> もけもけさん

お触れ軸構築故に蘇生系が少なく、強い展開パターンが減っている為スペースの問題も相まってアウトしました。

今となってはジャンクドッペルからのライブラフォーミュラ展開が決め手になる事が多く、かと言ってどちらも投入しすぎると事故率が飛躍的に向上してしまいますのでキラー・トマトからクリッター、ドッペル、場合によってはジャンクをサーチし安定を優先しています。

単純にロンファからトマトサーチエンドの流れでも良いのですが、相手が伏せモンスターをライコウと読みTG、ガジェ等でアタックして来る場面が多いので見せないで出す方が情報アドバンテージを相手に与えませんので個人的にはゲームメイクという観点から見ると良いと思っています。


> たばさん

きついですよね。フォーミュラ・シンクロンが制限になってしまった事で強いパターンが本当に減ってしまいました。


> teddyさん

ありがとうございます!少しでも何かのお役に立てられていたのなら光栄です。

セイバーは一応完成しているのですが環境が変化し、再度また練り直している最中です。

今週中には掲載しますね。

> 奏さん

初めまして。ありがとうございます。

盗賊の七つ道具→普通に強いと思います。《血の代償》《神の警告》《神の宣告》《昇天の黒角笛》《魔のデッキ破壊ウイルス》《強制脱出装置》《鳳翼の爆風》《サンダー・ブレイク》等を止められるのは文句無しに強いです。

我が身を盾に→勿論強いカードなのですが、《盗賊の七つ道具》よりは用途が少ないとカードだと思っています。
個人的にはTG代行では、七つ道具>我が身と思っていてどちらも投入するのはライフコスト的に厳しいのと《血の代償》に関与出来ないのがネックで《盗賊の七つ道具》+《サイクロン》の形の方が凡庸性が高いと思っています。

禁じられた聖槍→ライフコストも必要無いので優秀ですが【カラクリ】等とは違い、戦闘破壊からのアドバンテージ獲得の可能性が少ない点、アース召喚の布石や《強欲で謙虚な壷》により1ターン展開を待つ事が多く、伏せるタイミングが多いので個人的にはその上記3種だと罠各種をケア出来る《盗賊の七つ道具》を一番に優先したいかなと思います。

決して弱いカードでは無いのですが本当難しい所ですね。


( 2011.11.06 ) ( 返信 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
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> TACさん

返信遅れまして大変申し訳ないです!

現在またレシピを掲載していますので順次投稿します。


> きくりんさん

初めまして。

パブリック最小横入れ→ワールドチャンピオンスリーブ→パブリック中→フォーラムクリア→おやつ大又はブロッコリー大の5重です。

今期はストラク系が環境トップですね。


> リュウさん

お疲れ様でした。ありがとうございます!

ジャンドのメインのダストシュートは良いと思いますが、マインドクラッシュよりは奈落の落とし穴の方が自分も良いと思います。前期より展開力が落ちてしまった以上、メインは様々デッキに対し腐りにくく受けを広くするカードを優先するのが無難だと思います。


> 織田サンタさん

確かにヘリオロープもありだとは思いますが、選択肢としては期待値が低すぎる点と神の警告2枚体制と推測されるデッキに対しダイレクト4000を与えれば確実に1枚を死に札に出来るのでワーウルフでも良いと思います。

ラヴァルのトラゴは櫃構築では確実に必要無いと思います。
櫃使用、一枚伏せだけでもハンド4、トラゴ出すと1800、次ターン良くても2400、一枚セット、一枚モンスター召喚なら次ターンでも1800です。
またデッキ圧縮の為炎熱を使用した場合は更に600減ります。更にはハンドが減る爆風もありますので回せばわかりますが攻撃力が余りに低く壁としても全く機能せずお勧め出来ません。ゴーズはありだと思います。


> りくさん

ありがとうございます!

自分はまだまだだと思います、自分より強い方は沢山います。


> nomさん

初めまして。いえ、全く失礼な事は無いですよ(笑)

今期のジャンドも決して弱くは無いのですが、やはり天使、暗黒等が環境を抑えている感じですね。
一つ例を上げるとすればライオウがやや流行している昨今、実際カードガンナーの鴨なので環境の推移からジャンドの対策が薄くなった時にチャンスはあるかと思います。

レシピはまた順番に掲載していますので申し訳ございませんがもう少々お待ち下さい。


> 非公開さん

はい、内容の件了解致しました。


( 2011.10.26 ) ( 返信 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
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> リュウさん

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。


> TACさん

初めまして。ありがとうございます。

セイバーは自分も色々練っている最中ですが、メタゲーム次第では環境トップ付近まで食い混めると思います。

スキドレの採用はメタとしてはかなり良いのですが、スキルドレインをスムーズに採用出来る【暗黒界】と立ち位置が多少被り、あちらの方がパワーが高くやや厳しいかと思います。


> 非公開さん

登録したチーム名を教えて下さい。
キャンセルしておきますね。
それでは再度ご予約お待ちしております。


> 柊さん

それクロウヴェーラでもやってる事同じ!


> レジさん

初めまして。決して弱いデッキではないのですがどちらも頭一つ抜けた展開力があり厳しいですね。

双方に刺さるカードと言えば次元と絡める位でしょうか。
前期より罠環境では無くなった事も大きな要因の一つになります。


( 2011.09.09 ) ( 返信 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
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> エリオットさん

初めまして。はい、可能です。リストが暫く放置だったので近日更新します。


> ジャイロさん

使用しましたが、メタ読みが外れましたね。もう少し煮詰めればよかったなと思います。


> (・∀・∩)さん

前期の制限での話ですが、どうしても罠に依存しているので《邪心の大災害》が刺さります。


> 織田サンタさん

PC版のブロクに書いてあります。それでもわからない場合はメール下さい。


> ホワイトさん

ありがとうございます!
そう読んでいましたが以外にジャンドや地雷が多く、メタを読み違えてしまいました。


> こうえさん

ありがとうございます。

考え方は人それぞれなので一概に正解とは言い切れませんが、何か共感できる部分が少しでもありましたのなら嬉しく思います。


> マグナさん

ありがとうございます。幾つかありますがとりあえずsyeluで検索すれば海外のサイトに世界各国の選考会のレシピ等が掲載されていますよ(英語ですが)


> ロベカルさん

嫌だったんですが今月号載ってます(笑)結果は残念でしたが良い経験になりました。


> 非公開さん

申し訳ございませんが在庫ございません。


> リュウさん

大変相性の悪い相手ですね。
まずプレイング面で言うと警告辺りは踏み切るつもりでサイク、砂塵はスキドレにだけ焦点を絞ります。

そうする事によりライコウ、ライラ、ブレイカー等が初めて生きます。

アウト候補ですが、主にブラックローズに比較的繋がりにくい墓地干渉カードは概ねアウトします。ジャンク、ドッペルは勿論、リミリバ辺りも検討します。インカードは罠除去を最大限に投入、伏せ破壊カードがあればそれも投入、後は少しでも打点確保出来るカードは投入します。ハリケーンはアドバンテージを一気に開ける時かキル可能な使以外は極力温存します。

ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

> skyさん

そうですよね。世界大会の時コナミの方にも言ってきました(笑)

個人的にルールがきちんと整備されればもっと面白くなると思いますし、ユーザーも更に増えると思います。


> 紅茶さん

お疲れ様でした。ありがとうございます。

これからも更新して行きますので宜しくお願いします!

> ハルさん

お疲れ様でした。ありがとうございます!

少々安直すぎる改訂だなと思っていますがこれからどうなるか楽しみですね。

デモンズソウルは発売日に買ってしまったのでダークソウルもかなり期待しています(笑)


> メタさん

お疲れ様でした。

今回の改訂は実験的要素の色が強いので来年はそれらを踏まえ、もう少し良い改訂になると思います。開闢、サイクロン辺りはまた戻るかも知れませんね。


> ぶためしさん

長旅お疲れ様でした。こちらこそありがとう!

みんなにあげた後でもう自分用しか在庫なくて貰えなかったです。

あのトークン使ったら勝てる(笑)


> ハネクリポンさん

初めまして。一年も前から閲覧して頂きありがとうございます。

同じ漢字ですか^^

同じ漢字の方とは生まれてまだ一度も出会った事無かったです(笑)

大した事書いていないブログですがこれからも更新して行きますのでどうぞ宜しくお願いします。


( 2011.08.31 ) ( 返信 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
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> teddyさん

ご無沙汰しております。

楽しんで来ます!

日本も含め世界各国でまだ発売していないカードが1ヶ国でもあればそれらは全て禁止という感じです。

近日世界制限リストを掲載しますね。


> 通りすがりさん

まず最低限HN位はお願いします。


> 織田サンタさん

マイミク了解です。

リンク辺りにmixiリンク張っておりますので気軽に申請して下さい。


> 間者さん

ありがとうございます。世界頑張って来ます。

全試合先攻門結束結束結束カゲキ影武者スタートで師範キザンキザン等サーチして6ドローダスト警告神宣活人引きます(笑)


> ダンディさん

ライフ残量とバックの把握とカードアドバンテージです。


> いかてんさん

初めまして。ありがとうございます。とにかく色々なデッキ使っていましたので覚えてませんね。


> 覚醒さん

ありがとうございます。CSの様な空気の大会ではないのでフリー気分というか少々プレイが雑かもしれません。


> NNNNさん

ありがとうございます!
「勘弁してよそういうの」と言っていた場面の事でしょうか?
あれはタロです(笑)


> ドッペルさん

初めまして。
最低限のギミック以外は相手のデッキに応じてアウトする可能性があります。全てのデッキを視野に入れると約半数はアウト候補に上がります。


> 紅茶さん

ありがとうございます!

はい、リンクの件了解しました。
後日リンクしておきますね。


( 2011.08.03 ) ( 返信 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
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