2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ブログ

最近はまたレシピ祭り開催中です!


ちょっと適当気味な構築もありますが、閲覧して頂いている方のインスピに繋がって貰えれば幸いです。


デッキはBF、ドラグ、六武、ジャンド、セイバー、TG代償ガジェ、忍者等大体は完成していますので暇を見つけて掲載して行きます


後どうでも良い事なんですがなんか身内で騒がれてますがくれぐれも誤解しないで下さい(笑)気にしないでしょうけど。


今更ですが五十万アクセス誠にありがとうございます。堅苦しい感じでは無くほんと適当に見てやってくれると有り難いです


ちょっと気を抜くとすぐに本性出て変な方向に行きそうなのを軌道修正しつつ、一年半前の開設時の初心を忘れずこれからも更新して行きますのでどうぞ宜しくお願い致します。


ダークソウルで黒ファンやってから寝ます(笑)早くアップデート来い!


( 2011.10.26 ) ( その他 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
近況

■世界大会

お疲れ様でした!


自分の結果は予選落ちでした。ここぞという時に結果を出せなかったのは自分が甘かったと言う事です。


変わりに他の日本代表メンバーが入賞してくれたのは嬉しかったです。この調子で来年も日本代表の方が取って欲しいですね。


来年は多分日本開催なので個人的には余り魅力を感じられませんが、復帰してから世界という貴重な経験が出来て良かったです。


■新制限

リスト公開されています

・ライトロード

マスタールール2というルール変更があった事、ルミナス制限という事故が多い【ライトロード】の安定の中核を失っている時点で「初手」と「落ち」にかなり左右されますので十分対処出来ます。

来期は《A・O・Jディサイシブ・アームズ》を出しやすい構築はメリットの一つになります。《裁きの龍》と《開闢の使者》辺りもついでに飛んで行く様な流れも見るんじゃないかなと。

とりあえず環境初期のメタの中心は代行天使系、BF系、次点では強いとは思っていませんがライトロード系が多いのではないかと予想しています。

・貪欲な壷制限

世界大会のサブイベントで、「各国の代表に挑戦」の様なコーナーに(強制でしたが)参加してきました。

世界大会制限や世界大会ルールとは異なり、現地の制限、カードプール、ヨーロッパの現行ルール(コンダクター→クリッター→リバイスかエール効果で素材外す→クリッター効果など)でやりましたが、やはり《リボーン・テング》が強くそして《貪欲な壷》と噛み合いすぎていました。

コンダクター、なんだかC(ドロー出来る誘発即時)を持っていなかったのでルール的にも環境的にも明らかに優遇され過ぎている【テングシンクロ】ガンメタの【スキドレテングTG】を使用しました。

これだけデブリ系を規制している流れに加えての貪欲な壷制限は《リボーン・テング》を意識しての改訂だと思います。

・王宮の弾圧禁止

一番意味が良くわかりません。
弾圧無しによってプレイングが単純になるだけ。海外の投入率等も考慮した上での禁止でしょうか。

・大嵐制限

やっと普通の遊戯王の駆け引きが出来ます。

・代行天使規制無し

規制されないのは驚きましたが、来期は世界大会も無いので特に深い意味はないんだろうと思います。

開闢制限といいサイクロン解除といい、来期は何か実験的な要素が含まれているのかなとも捉られます。


■第6回札幌CS開催

近日告知します。


■コメント

返信までもう少々お待ち下さい。


■新制限対応デッキ

色々作りましたので掲載します。


■トークン

アジアの方がブログ見てると言っていたのでこんな事書くと怒られるかもしれませんがウィリアムさんのトークン欲しいです。


■来月ダークソウル発売

セイバーじゃなくてPS3の方です←
ゲームやる暇なくて基本的に2年位に1本やるかやらないかのペースなんですがこれは絶対買います。
睡眠時間削り尽くします。


( 2011.08.22 ) ( その他 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
雑記

■雑記

珍しくカード関連の雑記です

環境デッキ4種類使用しましたが選考会含め大会で15回後攻で20戦連続無敗とか最近調子良いです。

でもブランクが無かった時期よりはまだ色々と甘く、恐らく昔の自分には負け越すでしょうし現状には全く納得していません。

負けた試合は勿論勝った試合でも「何故あそこでその可能性を考え無かったんだ」と何度も振り返り反省しています。

負け試合だけを反省するのは余りに非効率的で、たとえすんなりスト勝ちしたとしても反省する点は沢山あります。
プレイや構築にこだわりは一切無く、誰の意見であろうと良いと感じた物は素直に参考にしたり、冷静に考えたりするストイックな部分を持つ事が重要だと思っています。


全国二回目取れてやっとスタートラインに立っただけ、要約少しは昔の感覚取り戻して来たのかもしれませんが、実際まだまだ未熟です。

恐らくは一生思い続けています。

2002年全国前の時はまだ学生でしたので時間もあり、誰よりもカード触ってたと言い切れる程アホみたく調整してたのもあると思いますが;アホでした。


次の記事で構築や調整について詳しく書きますが調整は1人2役回しを主にやっています。
相手だけは事故なし、手札ほぼわかられている前提、激流等つまらないアド損は絶対にしない、100%ミス無し、こちらのハンドに応じた1番嫌な動き、こちらオール後攻、サイドインサイドアウト完全把握という超マゾゲーやってますので大体はボコボコなんですけどね。



世界制限の各デッキパワーは十分把握出来ました。


余り時間こそありませんが、もう余興は終わりにして本気で最終調整に入りたいと思います。


( 2011.08.07 ) ( その他 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
blog

昨日少しだけPC版の仕様を変更しました。


それでもやっぱり見づらいblogですね;(笑)


少しやる事が溜まってしまったので明日また更新します。
コメント頂いた方申し訳ございません。


( 2010.10.31 ) ( その他 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
暑さ

最近暑くてやばいです;


エアコン普及率が全国最低の2割以下の北海道で30度越えが続くとかなり厳しいです。



忙しくてまた更新出来ませんでしたが、明日からは時間見つけて更新します。


( 2010.08.08 ) ( その他 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
100000アクセス

100000アクセス


移転してから約半年経過しました。
100000アクセスありがとうございます。


一ヶ月半前に40000アクセスの記事を書いたのですが、短期間でこんなに閲覧して頂き大変感謝です。


単純計算だと1年半後は1000000…


いつまでも初心を忘れず、見て頂いて下さる方ありきのHPだという姿勢を貫き、これからも日々更新して行きますので宜しくお願い致します。



リンク申請、マイミク申請は募集中ですので気軽にメッセージ下さい。


( 2010.06.25 ) ( その他 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
ダウン

昨日から久しぶりに風邪引いてダウンしています;


書きたい事は沢山溜まっているので記事やコメント等明日からまた更新します


( 2010.06.11 ) ( その他 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
閲覧ありがとうございます

ここ数週間で1日のアクセスが倍になりました



閲覧ありがとうございます


初めた当初は一日50アクセス行けば良い方でした;
数ヶ月経った今は一日1000~2000アクセスになりました。


まだ開設して日が浅いですがこれからも随時更新して行きますので宜しくお願いします


( 2010.05.25 ) ( その他 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
40000アクセス

40000アクセスありがとうございます。




PC版の話ですが最近自分で思った事は、右の文字が小さ過ぎて見にくいなぁーと思った事(笑)


なので少し改善しました


あと他の方のblogと比べ何だか雰囲気が重いというかどんよりしてる←



誤字脱字意味不明な文章はもう仕様です




これからも宜しくお願いします!


( 2010.05.13 ) ( その他 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
珍しく雑記

珍しく雑記です




・スクラップドラゴン強い

魔法罠を破壊出来る☆8縛りなしシンクロの時点で中々。まだ持っていない方は最低一枚は集めといた方が良いです



・カイザー海馬


全国大会の時ステージ裏に弟といたらこっちに来て話した。かなりひょろひょろだった印象しかない


決勝のとき3人位で解説みたいな事をしてたけど、一人だけ完全にルールわかってなかった(笑)



・キャラスリ

使った事無いけど今はこんなのがあるんだなぁーと去年復活してまず思った


・酒

昔酒絡みのバイトしてたせいか、異常に強くなって定期的に飲まないと生きられない体になったので週1は安定して記憶飛んでます



・動物が好きなんでペットトリマーの免許が欲しくなった


毛を切るのは同じだし人間と動物の差なんてウイッチかクリッターかの差(意味不明)


・大会


結局先週は大会に出られなかったので、今週こそは…何で出るかも決めてませんが;


( 2010.05.13 ) ( その他 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
